町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

明日

舞台『大江戸吉原情憐の暁』いよいよ明日となりました!

この一週間は、他のライブのも含め、リハーサルラッシュ。

そして、舞台小物や自分と群舞の衣装などの直しや調整。

   DSC_0054_convert_20120915155833.jpg

舞台での演出や早着替えの進行表や出演者の方々にお渡しする
資料作りなど…

リハーサル後は、撮影した動画を見返し、細かな構成を
見直したりと、いくら時間があっても足りず、
ここのところまともに睡眠をとっていない気がします。。。


さて、今週のはじめは山梨にあるHOTEL春日居で行われる
ライブの合わせ。

初共演させていただくバイラオール(男性踊り手)の角田さんに
なんと、町田までお越しいただき、鏡もはれていない未完成の
私のスタジオで初リハーサルとなりました!


   DSC_0063_convert_20120915155914.jpg


全てが真新しい状態にみなさん終始遠慮がち…

長身の角田さんは、少々天井が低く手が届きそうでした。

それでも、奥に長いスタジオは洞穴のように音が響き
カンテやギターが生音でも素敵に響いていたので

「スタジオライブができそうだね!」

との声。。。。
何だか、楽しいことができそうな気がします!

カンテのえりさん、ギターの中金さんとは何度か
ご一緒させていただいてますが、回を重ねるごとに
呼吸が合うのを感じ、その度に、楽しさが増していきます。。。

初顔合わせの角田さんは、何故か昔、
自分が舞台関係の仕事していた時の劇団独特の空気を感じるなあ…
と、なつかしい感じがしました。

経歴を拝見すると、パントマイマー、バルーンアーティスト!

なるほど!これは興味深い!!

来週の山梨、楽しみです。。。



それから、今週は福岡から、私が新卒で就職したNHK時代の
友人が上京し、当時、仲の良かった3人で7年ぶりの再会。

私の父が亡くなった時の話をしては、号泣…。
思い出話をしては、爆笑…。


「しかし、こうも真っ当じゃない女が3人集まるなんて…」


「いや、神様はそれを超えられる人に試練を与えるんだよ!」


ろれつのまわらない口調で言い放つ。


  DSC_0065_convert_20120915160005.jpg


私は、この3人が大好き。

一緒に会社を辞めた仲…みんな一人暮らしで生活がかかっていたのに。
あの日、私をかばって一緒に運命を共にした。

私は、今でもあの時の感謝の気持ちを忘れない。。。

私にとって姉妹のような存在。
だから、話せてよかった。。。

一件目では、話し足りず、居酒屋をはしご。
下北沢の夜は更けるのでした。



さて、どうにか無事に最後の全体リハーサル、
そして、昨日の群舞の最終練習を終え

本番を明日に控えたわけでございます。

みんな、仕事やご家庭で忙しいなか、
自分の時間を削って、取り組んできました。

見に来て下さる方々に、自分がこんなにも
頑張れる理由、フラメンコが好きな訳…

それが、身体全体から溢れだし、
真っすぐにお客様の心に届くように。

もう、それがあればコワいものはありません。。。


そして、いつも私の力になってくれる友人へ

一緒に故人の旅立ちを舞台から見送りましょう。
届かなかった手紙、そのお返事が天に伝わるくらい
強く、心をこめて踊ります。。。













スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2012/09/15
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/101-d4dc8fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: