町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

ニーニャ

今日は、都内に住む踊り手のまゆみちゃんと共に
親友のみどりちゃん宅に行ってきました。

前回、遊びに行った時は、みどりちゃんの赤ちゃんが
生後10日しか経っていない、ほんとに産まれたての
ホヤホヤでした。。。

そして、5ヶ月経った今、あの時の小ささが
思い出せないくらい、すくすくと成長していました!

   DSC_0138_convert_20121014234041.jpg  DSC_0132_convert_20121014234402.jpg



全くグズることなく、終始ご機嫌で、
時折、こちらの顔をジーと見つめては

「ニコッ」

と、天使のスマイル!

大人たちはもうメロメロです

旦那さまのだいちゃんは、子煩悩で本当に良きパパです!
だいちゃん、もしかして母乳出るんじゃない??
と思ってしまうほど赤ちゃんのお世話は手なれたものです!


   DSC_0130_convert_20121014234129.jpg


イイ写真です。。。
同じところに寝ぐせ…髪型もそっくり!


実は、ここには写っていませんせが、もう一人…
それは、まゆみちゃんのお腹の中に!

みどりちゃんの赤ちゃんとまゆみちゃんの
お腹の子が同級生となるのですから
なんだか不思議ですね。。。



さて、昨日、レッスンから帰ると
兄が小学3年生になる息子を連れて
遊びに来ていました。

甥っ子は遊びに来た時、とにかく私にベッタリで、
私の姿が少しでも見えなくなるとすぐに探しまわって、
おちおちトイレにも行けないほど。

この日も車から降りるやいなや
私の手を引っ張って

「キャッチボールしよう!」

玄関に荷物を放り出し、年がいもなく

「よしっ!」

と、はりきる私…

甥っ子は私のことを友達、もしくは
自分よりも弱いと思っているようで、

「ゴロはこうやって、手を合わせて取るんだよ!」

「今のなかなかイイ球じゃん!」

など、大人びた口調で言うアドバイスが
時々、すごく的を得ていてビックリする時があります。

甥っ子がまだ幼稚園の年長さんだった頃、
私にケン玉のやり方を教えてくれた時には、

「こうやって、心を静かにさせてからヒザを使って
ポンってやるんだよ。」


「…。」


子供って不思議ですね。。。


工作が大好きで、よく我が家に作品を残していきます。


   IMG_20121014_034433_convert_20121014234812.jpg


ロボットのような動物のような謎の物体。


先日は、階段を上ろうとしたら、こんなモノが!


   DSC_0072_convert_20121014234507.jpg

ちょうどネズミくらいの大きさで、
私、腰抜かしそうになりました…


そして、なぜか甥っ子はバスルームにある
このボディーソープに描かれている
赤い服の人がとってもコワイらしく、


   DSC_0125_convert_20121014234651.jpg


「コレどっかにやって!」

と、本気でおびえています。

子供ってホントに不思議でかわいいですね。。。


しかし、キャッチボールした腕がおそろしく筋肉痛…
明日、明後日は「防火管理者」の講習会で
レッスンはお休みです。

助かりました。。。











*    *    *

Information

Date:2012/10/15
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/112-ecd68574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: