町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

価値あるもの

マイスタジオがあるにもかかわらず、
カルチャースクールやニーニャフラメンコなどの
レッスンは、以前と同じ場所でやっているため
相変わらず、車で移動しているのですが、
それ以外の日は、近頃、1日中、自分のスタジオに
こもっていることが多く、駐車場代がかかって
しまうので、自転車で通うようにしています。

自宅から約30分、川沿いのサイクリングロードを
ひたすら進むとスタジオに到着。
今の季節は、とても気持ちが良く、
川辺に優雅にたたずむ真っ白な鷺や
水面からいきなり飛び跳ねる巨大な鯉などに
出会うこともしばしばです。

一度スタジオに入ると、地下にあるため
日光が入らず、時間の感覚が麻痺してしまいます。

朝、日の光を浴びたきり…出る時には
夜中になっているなんてことも多く、
また30分かけて帰るのが面倒で
このままスタジオに住んでしまいたい!
と思うのですが、ここにはお風呂がないので
さすがに帰宅いたしますが…。

でも、やっぱりモグラのような生活は、
不健康で良くないですね…。


さて、先日、私のダンスの恩師が、
スタジオを見に来てくださいました!

ダンスといっても、フラメンコではなく
バレエとジャズダンスで、
3年前から、ダンスの基礎と身体作り、
そして、振り付けの幅を広げるために
お世話になっているのです!

身体の使い方、筋肉の動き、
クールダウンやケアの大切さなど
自己流だった私は、それはもう
目から鱗でした。。。

私が落ち込んでいる時やライブに
足を運んで下さる度に
先生は、メールで大切な言葉を
掛け続けて下さいました。


「舞台は、神聖な所です…」


踊れる喜びと本来の意味を改めて
気付かせてくれた言葉です。

先生が、ダンスの指導を引退すると
決意された今、まだまだ学びたい事が
あって、寂しい気持ちが消えませんが
先生の言葉を胸に、

努力なくしては得られない価値あるもをのを
追い続けていきたいと思います。。。



20121111_105642.jpg

スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2012/11/10
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/122-c8d52208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: