町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

健康

昨日、生徒さんから自家栽培の
立派な生姜をいただきました!

ありがとうございます。。。

実は私、生姜にはまっていて
ここ一年以上、朝と就寝前に生姜湯を
飲んでいます。

その甲斐あってか、風邪で寝込むこともなく
とくに冷え症が改善しました!

いただいた生姜を早速すりおろし、
ティースプーン一杯分ずつ製氷機に入れて
冷凍保存しました。

あとは飲む時にそのまま取り出し、
お湯に入れるだけ!

でも、私は面倒くさがり屋なので、 
普段は、チューブの生姜を使ったりしてますが…
やっぱり、ちゃんと生の生姜をおろした
もののほうがだんぜん風味が違います!


さて、近頃の身体のお悩みはというと

「外反母趾」です。

自分のスタジオを持ってから、だらだらと
長い時間、練習するようになって
悪化してるようです…

練習後は氷で冷やして炎症をおさえて
いるのですが…根本的な解決にはならず。

うちは、母も祖母も外反母趾で遺伝的に
なりやすいため、気を配ってはいたものの
普段は、スニーカーでもハイヒールの
フラメンコシューズなくしては
仕事になりません。。。


さて、今日はエスペランサライブです!
早いもので、今年の踊り納めライブとなります。

年末から新年にかけて、少し足を休めて
外反母趾に良いとされる体操(タオルを足の指で
たぐりよせる)などやってみようと思います。。。




スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2012/12/08
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/134-e1b5df21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: