町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

Fiesta!Fiesta!Fiesta!

クリスマス、忘年会…3日連続でパーティー三昧!

だというのに、私のノドは回復の兆しもなく完全に声が
出ないという想定外の事態。

前々から楽しみにしていたこの夜を…

みんなの笑い声が響くなか、私は一人
まさにサイレントナイトで過ごすこととなりました。


一日目は、いつもお世話になっている友人宅に
お招きいただき、2才になる友人の姪っ子ちゃんも
一緒にご家族みなさんとのクリスマスパーティーでした。


   IMG_20121222_031122_convert_20121224020156.jpg  IMG_20121222_030841_convert_20121224020117.jpg


実は、私はこちらのお家にしょっちゅうお邪魔していて
週一くらいで、夕食をごちそうになっております。。。

その証拠に、姪っ子ちゃんは私を家族の一員と
思っていて、電話ごっこをしていると

「じゅんこちゃん、いつ帰ってくるの?」

なんて言っていたそうです!かわいいっ!!

お母様の手料理の数々、絵本にでてくるような
大きなイチゴのケーキ、とっても美味のです!!


   DSC_0276_convert_20121224015749.jpg  DSC_0267_convert_20121224015714.jpg


しかも、クリスマスプレゼントまでいただきました!!


   DSC_0281_convert_20121224015836.jpg

こんなに温かなクリスマスパーティーは
何年ぶりでしょうか。。。


   DSC_0291+(1)_convert_20121224015933.jpg


いつも家族のように迎えて下さり、
私は幸せ者です!

本当にありがとうございます。。。


二日目は、友人の住むマンションで毎年恒例の
クリスマスパーティーです!

大人から子供までマンションの住人で
結成されたバンドが何組もあり、
その余興がとっても本格的で
毎年、楽しみなのです!

昨年は、私もフラメンコを踊らせていただきましたが、
今年は、客席からじっくり観賞です。。。
あっ、でもAKBを踊りました!


そして、三日目の今日は今年、舞台やレッスンで
共に頑張ったみなさんとスタジオでの忘年会その②

なんと8時間に及ぶ長丁場!

みなさんチームの連係がすばらしく
色々動いて下さり本当に助かります。。。

パスタやサラダなど私も作ってお迎えしたのですが、
みなさん、たくさん持ち寄って下さり
テーブルに置ききれないほどの料理の数々!

   IMG_20121224_015011_convert_20121224020310.jpg


生徒さん、お鍋も持参でチーズフォンデュ
絶品でした。。。


   DSC_0287_convert_20121224020409.jpg


みなさんと過ごした今年一年のあらゆる出来事を
ふり返り、声を出して思いっきり笑い納めたい!
と思っていたのに…

でも、みなさんのお話を聞いているの
楽しくて好きなんです。。。

それぞれの生活、仕事、出来事…
全く違った日常を過ごす私達が
舞台の上で、心を一つにして非日常を
つくりだすのですから、なんだか不思議ですね。。。

みなさんが帰った後、スタジオにぽつりと
残された置き土産。


   DSC_0288_convert_20121224020515.jpg


祭り後…そんな切なさが倍増しました。

座って休んでる場合じゃないぞ!
新しい年は、そこまで来ている!

さあ、立ち上がろう!!

*    *    *

Information

Date:2012/12/24
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/143-f2179f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: