町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

2013 元旦

新年あけましておめでとうございます!

ご心配いただいております「声」ですが、
おかげ様で、少しずつ回復しております。

今日、遊びに来ていた甥っ子が私の声を聞いて


「なんか、鬼奴みたいだね!」

「…。」


本来の声まではあと少しでしょうか…



昨年は、私にとって怒涛の年でした。。。

みなさんのお気持ち、ちょっとした言葉、
ふとした一場面、そんな小さなきっかけから
全てが繋がり合って、今の自分があることに
とても不思議な感覚を覚えます。

一つ一つの出来事は、そこで完結ではなく
確実に自分のなかで、積もり積もって
分厚い層となり、一人の人間としての深さ、
人生の厚みになっていくのだと感じています。

さあ、今年はどんな出会い、どんな出来事
がまっているでしょうか。。。


   DSC_0300_convert_20130102021804.jpg  IMG_20130101_141505_convert_20130102021555.jpg


昨年、大みそかの読売新聞の一面に
亡き父の実家である石巻市にある老舗料理店
「八幡家」が記事で取り上げられていました!

   
   DSC_0296_convert_20130102021437.jpg


あの未曾有の震災により、港から程近い
父の実家は、津波にのまれ
思い出ごと連れ去られてしまいました。

変わり果てたあの光景をニュースではじめて
目にした時、お店の再開どころか、
もう、この町が再び息を吹き返すことはない…
そう思わずにはいられませんでした。

尊い命を引きかえにして、生かされている
私達は、生きていくために何が一番
大切なのかを思い知るのしょうか。。。


人は人で、心は心で

それ以外には、傷を癒すことなど
できないのだと、今更ながら思うのでした。


そんな、人の優しさに心から感謝と敬意を込めて、

2013年が素晴らしい年になりますように。。。



   IMG_20130101_141806_convert_20130102021702.jpg















*    *    *

Information

Date:2013/01/01
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/146-b77476fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: