町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

ペットの現実

先日、高校時代のバスケ部の友人から
スタジオのお祝いをいただきました!

スタジオは冷えるだろうと、
とても肌触りのいい温かなブランケット、
そして、大きなクッションです!

しかも、私のスタジオの雰囲気に
合うようにと何度もお店に足を運び、
選んでくれたそうです!


   DSC_0330_convert_20130207040729.jpg


とっても嬉しいです!!
素敵なクッションです。。。

一度スタジオに入ると、ずっと籠って
いることが多く、身体が冷えてしまうので
ブランケット、大変重宝しています!

本当にありがとうございます。。。
大切に使わせていただきます!


そして、一昨日は踊り手友達に
会いに横浜へ。

彼女とはよく連絡を取り合うのですが
会うのは数か月ぶり。

というのも、彼女は最近
イヌを飼い始めて、その子が大変
手がかかるのだとか…

でも、その子の話をしている彼女の
笑顔は、とっても優しく、
幸せそうでした。。。

センターで保護され、殺処分の
最前線だったところをひきとったそうです。


「このサイトを紹介されて知ったんだ。」


と、私もそのサイトを見させてもらいました。


【ココニャン一家の縁結び】
http://satooya-bosyu.seesaa.net/

ボランティアのかたが運営し、
センターにいるイヌやネコの
新しい飼い主さんを募集しているのです。

飼い主が亡くなったためにひとりぼっちに
なった子や迷子で保護されたり、
そして、飼いきれないからと飼い主自ら、
ここへ連れてくることもあるそうです。

人間の都合で、命を絶たれてしまう…
なんて理不尽なことでしょう。

屈託のない愛らしいイヌやネコの
写真がたくさんならぶなか、
下のほうに赤い文字で


「残念ながら、殺処分されました。
助けられなくてごめんね。」


というのを見ると胸が締め付けられる
思いです。


センターは保護する場所ではなく
あくまでも殺処分を待つ場所…
思い知らされます。

厳しい現実と向き合いながら
一匹でも多くの命を救おうと願って、
活動を続けるボランティアの方々に
本当に頭が下がります。。。


タイムリミットが近づいている子、
そして、みんな、命の期限があります。
もし、イヌやネコを飼いたいな。
と、お考えのかたがいらっしゃいましたら
ペットショップへ行く前に是非、一度
このサイトをのぞいてみて下さい!







スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2013/02/07
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/155-154e487c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: