町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

おばあさんの言葉

先日、都内のカフェで友人とお茶をしながら、
かなり熱く、日常の色々な不満など会話が
盛り上がっていた。

すると突然、隣の席のおばあさんが
私達に話しかけてきた。


「私ね、ラテンの歌を習ってるのよ。」


思わず「ラテン」に反応してしてしまい


「えっ!私はフラメンコ踊るんです!」

「まあ!そう…。でね、こんな年寄りでも
先生は、あなたがいなくなると寂しいって言うのよ。」

私のフラメンコには、さほど興味がないご様子で、
おばあさんは、話し続けた。

「人生って不思議ね…。私がラテンを歌うなんて。
でも、お金の持ちも貧乏人もあんな人もこんな人も
みーんな、命は一つ。平等なのよ。
だからね、人生、楽しまなくちゃ!」

すぐ横で、不満ばかり口にしていた
私達の会話が聞こえたからだろうか…??

一瞬、たしなめられたのかとドキッとした。

ですが、その後、この同じフレーズを
10回以上聞くことに…。

「人生を楽しむ」ということ、そして
その先にある「老いる」ということ、
そんな、対極にあるような言葉が
一つの線上で繋がり合う。

そして、確実に言えること
それは「平等」に訪れる
ということでしょうか。。。

何とも言えない複雑な余韻を漂わせながら、
私達はお店を後にしたのでした。



さて、昨日、発行されたフリーペーパー
「サンケイリビング」の町田・相模原版
「春のスクール・カルチャー特集」に
私のスタジオの記事が掲載されております!


   DSC_0345_convert_20130301044925.jpg  DSC_0349_convert_20130301045012.jpg


地元方は是非、目を通してみて下さい!




スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2013/03/01
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/160-29b535fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: