町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

出会い

昨日、春一番の嵐が吹き荒れる中、
フラメンコ友達のまゆみちゃんの
赤ちゃんに会いに行ってきました!

前回、会った時は、臨月の大きなお腹で
スタジオに遊びに来てくれたのでした。

   
   IMG_20130301_210622_convert_20130302023501.jpg

あの時、お腹の中にいた子を
今こうして、抱っこしているなんて
なんだか不思議な気分です。。。


   IMG_20130301_210205_convert_20130302023336.jpg

女性は出産すると綺麗になると聞きますが、
本当にその通りだと思います!
出産を終えた友人は、みんな表情が
穏やかで美しい!


「この子を抱いた時、初めて会った
気がしなかったの。」

と、優しくほほ笑むまゆみちゃん。


   
   IMG_20130301_210300_convert_20130302023414.jpg

すやすや眠っていたかと思うと
急に顔を真っ赤にして梅干しのように
クシャッとシワを寄せて泣き出したり。
そして、嬉しいことにこの日、生まれて
初めての笑顔を見せてくれました!

なんとも言えないかわいさです。。。


まゆみちゃんのご実家は、偶然にも
うちの実家ととても近いのです。

お互い、それを知らずして大人になってから
フラメンコを通して知り合ったのですが
今日、また新たに発覚したことが…

子供の頃、同じピアノ教室に通っていたのでした!


私達は、幼い頃、すでに出会っていたのかも。。。


そんな、話で盛り上がり、
すっかり長居してしまいました。

計り知れない大きな力が
はたらいているような
不思議な感覚を抱きながら
来た道を行く。

出会いというのは、ただの偶然に限らず、
見えない何かを感じ取りながら、
手繰り寄せているのかもしれない。

この広い世界、そして、限られた時間の中で、
せっかく出会えたのなら、ほつれないように
大切に結んでいきたいものです。。。








*    *    *

Information

Date:2013/03/02
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/163-1aaeb438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: