町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

面倒くさがり

今日は、3月に入って、はじめてとるお休みです!
といっても、今週末の『たま学びのフェア』に向けて
やらなくてはならない事が、山ほどあるので、
のんびりと過ごすわけにはいかないのです…

毎年、気合いだけでやり過ごしてきた花粉症も
今年は、そうはいかず、レッスン中も許されるなら
鼻にティッシュを詰めたいほどです…

「薬のんでる?自転車に乗る時くらいマスクしたら?!」

いつもズルズルと集中力に欠ける
私を見かねて、友人が呆れ顔。

「だって、面倒くさいんだもん。」

「こだわる時はスゴイのに、謎の面倒くさがりだよね…。」

「…。」

確かに…

好きなこと、興味あることに対しては、
寝る間を惜しんで、取り組むのですが、
それ以外に関しては、放任状態。

忙しい時は、食事もマックやカップ麺、
牛丼など、お腹いっぱいになれば、何でも
いいのですが、大好きなコーヒーを美味しく
飲むためには毎朝早起きをして、
わざわざハンドドリップで淹れるほど。

コーヒー中毒気味の私を知っている
この友人は、コーヒー禁断症状が原因で
私がひどく不機嫌になり、二人の間に
幾度か重たい空気が流れた過去を
背後に映しながら、含み笑いを
浮かべていました…


さて、昨日は、あの震災から2年。

1年経ちました…と、このブログに書いたのが
つい最近のようです。

本当に時の早さを感じます。


流れた時間は、自分をどこに
運んでくれただろうか…とふり返る。


尊い今が静かに波打つ。


「どうか、私達を見守っていて下さい。」

「ズルッ」


私は鼻をすすりながら、
父の仏壇に手を合わせるのでした。。。

















スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2013/03/12
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/169-163345dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: