町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

Creación

帰宅して、テレビをつけたら
ドラマ『まほろ駅前番外地』に
毎年夏にフラメンコライブでよんでいただいている
中央林間の欧風レストラン「ラ・パレット」が
この回の舞台になっていました!

【ラ・パレット 中央林間】
http://members.jcom.home.ne.jp/la-palette/

ご存じの方、多いと思いますが、
元々は、小説「まほろ駅前多田便利軒」の作家
三浦しをんさんが町田出身で、このドラマの舞台も
町田市街地がメインでロケが行われています!

時々、私のスタジオのそばが映ったりしていて、
スタジオの看板が映り込まないかな。。。
なんて期待しています。


さて、このところ私は、どうも元気がない!

花粉症でボーッとしているせいもありますが…。

今日、たまたま立ち寄った本屋さんで、
ある一冊の絵本が目にとまりました。

シュルレアリスムのマグリットを思わせる
だまし絵のようなとても不思議で美しい絵。
夢中になって同じ作家の絵本を何冊も立ち読み
してしまいました!

帰り道とぼとぼと歩きながら、
何だか沸々と湧き出すこの気持ち…

「私、作品をつくりたい!」

その辺に浮遊していた魂が、急に戻ってきたような感覚!

私はすぐに友人にそれを話すと、
友人も「待ってました!」と言わんばかりの
笑顔で「どんな作品?!」と次々と私から聞き出す。

そんなこんなで、車の中で何時間も
その話で盛り上がりました。

スタジオがオープンして、
自分の踊りや作品づくりなどは二の次、
まずは運営優先で、好きではない
事務作業などをやっていたこともあり、
本来の自分から遠ざかっていたのだと思います。。。

友人も私の奮闘を見守りながらも
元気なく弱っている姿を心配して
くれていたようで…こうして
水を得た魚のように生き生きと
話す私に安心した様子でした。。。

まずは、脚本を書いてみよう。
もちろん、フラメンコですが、オリジナルの
阿部ワールド全開で!

夏の終わりには、ご披露したいですね!

スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2013/03/23
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/175-74e1fcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: