町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

遠足

先日、平日休みが合う友達とお花見に行こう!
という話しになり、私はお花見もかねて
前から、どこか高原の牧場へドライブに行って
ソフトクリームを食べたい!
と思っていたので提案したのですが、
想定外の気温の低さで、さすがに高原は
寒いだろう…と却下。

そして、決まった行き先は、

「こどもの国」

自宅から車で、40分程の近さです…。

子供の頃、地元の人なら遠足などで
一度は訪れる場所です!

しかし、あなどるなかれ!
この広大な敷地の中には、私が望んでいた
牧場もソフトクリームも桜もあるのです!


さすがに春休みだけあって、平日でも
駐車場は大型バスなどでうまっていました。

入場門をくぐると、たくさんの子供たちが地面に
うずくまっていると思ったら、
ここは、らくがきコーナーになっていました。

   DSC_0474_convert_20130327214622.jpg  IMG_20130327_024200_convert_20130327203724.jpg

園内を人の流れに沿って歩く、
頬を打つ風は、咲き誇る桜に反して
かなりの冷たさです。

さて、アスファルトのサイクリングロードを
ぬけると、芝の丘が広がり
牧場コーナーにたどり着きました!


   IMG_20130327_022405_convert_20130327203345.jpg  IMG_20130327_023118_convert_20130327203534.jpg


ちょうどこの時期、生まれて間もない子牛や子羊も!
かわいいですね!


牛や羊にかけよって、夢中で
携帯カメラをかざし


「私、牧畜を見ると、なぜかテンションが
上がるんだよね!前世は遊牧民だな!」


と、笑顔で語る私に友人は、


「いや。前世は、狩猟民族でしょ。」


そうか、食べるほうか…。

   
   IMG_20130327_022007_convert_20130327203305.jpg  IMG_20130327_023547_convert_20130327203610.jpg


動物ふれあいコーナーなどもあり
なかなか先に進まない私に友人は
少々しびれを切らして、

「早くお昼にしようよ!」

と離れた場所から呼びかけています。

   
   IMG_20130327_022456_convert_20130327203444.jpg  IMG_20130327_021406_convert_20130327203227.jpg


池の畔の芝生にレジャーシートを広げ
桜の木の下でお弁当です!

ポットに入れてきた大好きな
コーヒーをすすり、

「たまには、こういうのもいいね!」

なんて言いながら、空を見上げて
ボートを漕ぐ水の音や遠くで聞こえる
子供達のはしゃぐ声が心地よく
かなりの時間そこで、ぼーっと過ごしました。

   IMG_20130327_023828_convert_20130327203646.jpg


あっという間に閉園時間が近づいてきました。

木々の間をぬけ、枯れ草を踏むサクッという音が
何だか懐かしく、久しぶりに土の上を
歩いた気がします。

   IMG_20130327_021151_convert_20130327203159.jpg  IMG_20130327_021029_convert_20130327203115.jpg


想像以上に深い森に覆われていて
ここが地元ということを忘れそうです。


ようやく行きにくぐってきた門が見えてきました。


でも、その前に私のもう一つの希望である
ソフトクリームも忘れずに食べて、
これで、悔いなしです。。。

ところで、この日一番の満開の桜は
園内ではなく、駐車場の桜でした!

今年も、もうこの美しい桜とお別れか…。
名残惜しいですね。。。

行きは、大きく広げたふところで、
こちらを迎え入れていた桜の木々が、
帰りは、全身を揺らしながら、手を振って
私達を見送っているようでした。


   IMG_20130327_020759_convert_20130327203038.jpg











  










*    *    *

Information

Date:2013/03/27
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/178-64d4da07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: