町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

動作

日中はレッスンがあって、自分の練習は
夜遅くからはじめます。

スタジオの帰り道、疲れた足で必死に
ペダルをこぎ、自転車でよたよた走っています。

ふと夜空を見上げると、頭上には
満開の八重桜!

この瞬間だけ疲れを忘れて、携帯を取り出し

「カシャ!」


   DSC_0488_convert_20130415141624.jpg  IMG_20130411_175310_convert_20130415141549.jpg



この一週間は、毎日帰宅が午前様でした…。

というのも、今週末のタブラオ「カサ・デ・エスペランサ」の
ライブで踊るヌメロ「タラント」をつくっておりました。

もっと前々から計画的にやればいいものを
どうしても短期集中型…

「タラント」は2年ぶり。
以前、つくったものをすっかり忘れてしまったので、
また一から考え直しています。

さで、どんな「タラント」になっているか
お楽しみに!


そして、先日、第一回目の
『踊りのための身体の使い方』
単発レッスンを無事に終えることができました!

橋本クラスの生徒さん、ライブで私の踊りを見て
下さったかた、ブログを見て下さったかた
こうして、お会いできて嬉しかったです!

70分という短い時間では、身体の「軸」一つとっても
語りつくせませんが、みなさんとても集中して
レッスンをうけて下さいました!

本当にありがとうございます。。。

お互い初対面で緊張もあり、みなさんの
身体も力が入っていましたが、
みなさんの歩く動きを見て、その人の性格まで
わかるという場面では、ちょっと笑顔なども
こぼれ和やかにレッスンが進んでいきました。

そう、動きってその人そのものが
映し出されるんです。。。

そう思うと、違った視点で、踊りを
楽しむことができます。

でも、逆をいえば、自分の気持ちの持ちようや
心の在り方が変わると、動きも変わるのです!

ただ、それがあまりに自分の中で
自然な習慣になってしまうと気がつけないもので、
ましてや、それが心の中からやってくる問題となると
見つけるのは容易ではありませんよね…。

なので、それを動作から見つけるのです!


さて、4月はもう一回、27日(土)16:30~
『踊りのための身体の使い方』を予定しています!

ご興味ございましたら、是非一度お越し下さい!










スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2013/04/15
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/184-c393651b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: