町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

見学者さま

世間は、ゴールデンウィーク。

私は、今のところ普段とかわらず
レッスンが入っているので、
あまり実感がわいてこないところ。。。

昨日のニーニャ(子供)レッスンは、
学校でお友達と遊んでいる時にケガを
してしまい、踊りに参加できなくなった
生徒さんのためにスペインの写真や
フラメンコ衣装、小道具などを
説明しながらのいつもとは少し
違ったレッスンとなりました。

この日、以前、私がお世話になった職場の
かたが、今年小学校に入学したばかりの
娘さんを連れてレッスンを見学しに来て
下さいました!

当時、仕事の休憩時間にいつもみんなで
小学生レベルの低俗な話をしては、
涙が出るほど笑い、その中で
とくに笑い声が大きかった私は
いつも上司から注意される…という
そんな調子でした。

なので、こうして人前に立って
先生をしている姿を見られるのが
ちょっと照れくさい感じです…


前に、この娘さんにお会いした時

「わたし、フラメンコおどりたいの!」

といって、見せてくれた踊りは、
EXILE 風な創作ダンスだったので、
フラメンコのイメージが彼女のなかで
こわれていないといいのですが…


そして、先週の土曜日、
『踊りのための身体の使いかた』
単発レッスンを無事に終えることが
できました!

お越し下さいましたみなさま
誠にありがとうございました。。。

フラメンコを長くやっているかた、
そして、フラメンコに初めてふれたかた
が混ざってのレッスンとなりました。

そして、この日、たまたま4月発行の
情報誌「リビング」を見て見学に来て下さった
かたが、なんとお名前が私と漢字違いの同姓同名

「あべじゅんこ」さんでした!

その広告には、私の名前は出ていなかったので、
お互い名乗り合ってビックリです!

前は、私と同じ誕生日のかたが来て
そこでも驚きでしたが、今度は名前が一緒でした。

スタジオを開く前は、自ら出向くことが
多かったのですが、こうして今、
自分が迎え入れる立場となって、
縁を感じる出会いが、何だかとても面白いですね。。。

手繰り寄せているのか…?

はたまた

引きつけられるのか…??


この広い世界の片隅で、次はどんな
出会いがまっているのでしょうか…。

楽しみです。。。





スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2013/04/30
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/192-2378d984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: