町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●旅の回想録 □

モン・サン・ミッシェル(フランス)

昨日、深夜に帰宅してテレビをつけると
旅番組でフランスの「モン・サン・ミッシェル」が
紹介されていました。

以前、ヨーロッパを縦断した時に
私もここを訪れ、とてもなつかしくなりました。。。


約1ヶ月かけて、ドイツ~フランス~スペイン~モロッコ
~モナコと鉄道やバスを乗り継いで渡った冒険の旅でした。

その旅の記録を以前、別のブログに綴っていたのですが、
私生活がバタバタしてしまい、書きかけのまま放置状態…

素敵な写真もたくさん撮りました!
せっかくなので、このブログにもときどき
その時の写真を載せてみようと思います。。。


モン・サン・ミッシェル-Mont Saint-Michel-】


P1020438_convert_20130501032542.jpg

フランス、ノルマンディー地方南部・ブルターニュとの
境に近いサン・マロ湾の小島に建てられた修道院。
パリのモンパルナス駅からフランス高速鉄道TGVで約2時間半の
レンヌ駅で下車。レンヌ駅からモンサンミシェル行きのバスで約1時間20分。


島内のホテルに宿泊しました。

P1020497_convert_20130501040805.jpg

中はこんな感じ。。。

P1020503_convert_20130501040849.jpg P1020514_convert_20130501041038.jpg

貧乏バックパッカーの旅なかで唯一、贅沢をしたところです!
というのも、友人のご家族が旅の餞別を贈って下さり、
ここで使わさせていただいたのです。。。

モン・サン・ミッシェル名物の「オムレツ」
かなりの薄味です…。

P1020526_convert_20130501040717.jpg

ドイツからフランスへ入ったのですが、
ドイツは、旅人に対してとても親切で、町も美しい!
それに比べるとフランスは、とくにパリは町も汚く
人も冷たいのです…。

心が折れそうになることもしばしば…

でも、この雄大なモン・サン・ミッシェルを見たら
嫌なことを忘れてしまいます!

P1020558_convert_20130501032633.jpg

夜はとくに幻想的。。。

ああ、旅っていいですね!

*    *    *

Information

Date:2013/05/01
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/194-e24d1b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: