町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

予知夢

先日、真夜中の1時過ぎに自主練を終え、
急に思い立って、スタジオの物置と化している
事務スペースで、なにか大きな棚を買って
荷物を整理したいな…と考えながら、
あれこれとスタジオを見渡していました。

翌日、スタジオに現れたアシスタントのひろちゃんが


「夕べ、スタジオで大きな棚を組み立てる夢を見たの!
あまりにもリアルで、今日、本当にスタジオに
棚があるんじゃないかと思ちゃったよ!」


「えーーーーっ!!私、夕べ、ここで
棚を置きたいって考えてたの!!」


棚の話なんてしていなかったのでビックリです!

私の念が届いて、夢に出てしまったのでしょうか…?!
もちろん、大きな棚は一人では組み立てられないので
買えば、ひろちゃんに手伝っていただくことに。
そんな私の欲求が先走ってしまったのでしょうか…?!



さて、一昨日、前々からこの日、友人の用事に
付き合う約束になっていて、朝8時半に待ち合わせ。

用事を無事に済ませ、付き合ってくれたお礼にと
町田に新しくオープンしたパンケーキ専門のカフェで
ごちそうになりました

普段、お店の前を通るといつも行列。
でも、この時はまだ開店直後ですぐに
入ることができました!

美味しいパンケーキとコーヒーを堪能。
大満足で、レジに向かうと横から
私を覗き込む人影。

「阿部?…だよね!」

しばらく顔を見合わせて

「…あっ!!」

高校時代の友人でした。
バスケ部で共に青春を過ごした仲間です。

傍らには小さな女の子と静かに抱っこされた
男の子が。
卒業してから、何度か会っていましたが
ここ数年は、タイミングが合わず、もうどれだけ
会っていなかったでしょうか??


「阿部、頑張ってるね!ブログ見たよ!」


全然、連絡をとっていなくとも
気にかけてくれたことがとても嬉しい。。。

再び会うことを約束して、名残惜しくも
お店を後にしました。
帰り道、思いがけない再会に心が弾んで
一緒にいた友人にバスケ部時代の
思い出話をしながら帰りました。

実はこの日、よりによって私は徹夜明け…
前夜、調べものをしていたら朝になってしまったのです。

しかも時間がなくて、化粧もろくにせず
きたないジーンズにスニーカー(ん?いつものことかぁ…)
もうちょっと、オシャレしておけばよかった…

ブログを読んでくれることに期待して、
ここで言い訳です。

こういう時に予知夢できたら便利なのに…
いや、もしかすると夢を見る予定だったかも!
やっぱり徹夜はいけませんね…
スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2013/05/29
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/203-f8922b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: