町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

両国

昨日、昼間のレッスンを終えてから夜は、
両国まで今週(金)に行われる
イスラエル料理「シャマイム」ライブの
合わせに行ってきました。

JR「両国駅」に降り立つのは初めてです。

リハーサル場所は、今回、ご一緒させていただく
なんと、今村さんのご実家でもある靴屋さん!

道すがら、お相撲さんに会えるかな。。。
と期待しつつ、お店の看板を探し、
街道沿いに発見「靴のイマムラ」!

とても情味のあるノスタルジックな雰囲気です。

この両国に店をかまえて90年の歴史ある靴屋さん。
さすが、相撲の町だけあって顔くらいの大きさもある
見たこともないようなサイズの靴が揃っているのです!

閉店後の店内にコンパネを敷いて、靴に囲まれての
合わせは初めての体験です!


最近は、ライブで前もって合わせをすることは少なく、
当日リハがほとんどなので、こうして予め合わせが
できるせっかくの機会、2曲踊るヌメロは、
止まるタイミングや唄の入りなど、
決まりごとを少し入れて考えてきたのですが、
そのせいで、かなり長いこと私が時間を
ついやしてしまいました…


それでも、みなさん長時間、快くお付き合いいただき
本当に感謝です。。。


帰りは、両国駅のちょっとした
掛ける席もある立ち食い蕎麦屋で
長い家路に備えて腹ごしらえ。

すると、ここにいましたお相撲さん!

券売機には「大盛り無料」の貼り紙。
さすが両国!

カウンターごしのおじさんに食券を渡しながら
お相撲さんを横目でチラリ。

すると、おじさんが


「大盛り?」


お相撲さんがくるくらいだから
さぞ山盛りを想像して一瞬ひるむ。


「あ、並みで…。」



さて、今週末の江古田「シャマイム」ライブ
お席は、残すところあと2テーブルのみとなりました。
ご予約はお早めに!

ここは、お料理がとっても美味しいと評判です!
イスラエル料理、なかなか食べる機会がないので
私も楽しみです。。。












*    *    *

Information

Date:2013/05/29
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/204-e80aac0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: