町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

想像力

今週は、2日連続で踊り手友達と久しぶりに
会って、食事をしながら近況報告。

やはり話題はフラメンコ中心です。

こうして踊り手友達の頑張っている話を聞くと
とても刺激になります!

お二方とも、スタジオを始めた私を気遣って、
親身になって話を聞いてくれたり
「何か力になれることがあったら言ってね!」
と応援して下さり、本当にありがたいかぎりです。。。


そして、昨日は友人宅にライブの打合せでお邪魔し
毎度のことですが、夕食までしっかりごちそうになりました。

ここの3才の姪っ子ちゃんは、最近ようやく私が
この家の家族ではないことに気がついたご様子。

彼女のなかのフラメンコブームも少し落ち着いたようですが、
それでも、お姫様セットのドレスと透明のプラスチック
の素材でできたガラスのクツをはいて、私に踊りを披露してくれます。

時刻は夜9時をまわって、そろそろおねむの気配。
それでも、まだまだ遊んでいたい気持ちと闘って
夢の畔ギリギリのところでしがみついている
といったところ。

そして、容赦なく襲ってくる睡魔に打つ手もなく
とうとうグズりはじめてしまいました。

なだめるようにママが抱き上げた瞬間、
お姫様のクツがコトンとぬげて床に落ちた。


「あっ、サンダルがぬげちゃった。」


と誰かが言った瞬間、せきを切ったようにワー!っと
泣きだす姪っ子ちゃん。
大粒の涙をポロポロとこぼしながら必死に何かを
訴えています!耳をすましてよく聞いてみると…


「サンダルじゃないもん!ガラスのクツだもん!!」


思わず笑ってしまいました。。。

子供ってホントにおもしろい!


私も子供の頃、魔法のステッキで
変身したり、ピーターパンのように
冒険するために飛んでみたり…本気で練習してました。

一人遊びが大好きで、いつも想像の世界にいるような子でした。

まぁ、大人になっても、そう変わらないのか…。
ライブの想像で、今宵も眠れない私ですから…

実は、自主ライブで、とある楽器と
コラボレーションしたいと考えているのです!

生徒さんで音楽家のかたがいて、今日のレッスンの後
演奏を聴かせていただきました。

ネタバレしてしまうので、これ以上は言えませんが、
その演奏を聴いて、妄想がとまりません。。。


あぁ…ワクワクするなぁ!

とにかく、楽しみにしていて下さい!












スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2013/06/20
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/212-efc24332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: