町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

梅雨前線

昨日、スタジオの奥にある事務スペースの床が
濡れているのに気がついて、なぜだろう??
と思いつつ拭いていたら、なんと木の棚にカビが
生えているではありませんかっ!!

私、カビとホコリが大嫌いで(好きな人もいないと思いますが…)

趣味はスタジオの掃除…と言ってもいいくらい
キレイにしているのに…

もう、ムキになって大掃除です!

そして、時刻は深夜1時をまわってしまいました…

この連日の雨で、地下にあるうちのスタジオは
湿気がすごいようで、スタジオをオープンして
初めての梅雨、自然の驚異を知りました。


そんなジメジメした話題から入ってしまいましたが、
この湿気を吹き飛ばす、ちょっと嬉しい出来事がありました。

それは、レッスンをしている生徒さんの踊りが
劇的に変わった!!
と感じる瞬間に出会えたことです。。。

上達するために一番必要なのは、自信をもつことだと思うのです!

いわば、文字どおり「自信をもつ」=「自分を信じる」
ということ。

その証拠に【自信】を辞書で引いてみると

「自分で自分の能力や価値などを信じること。
自分の考え方や行動が正しいと信じて疑わないこと。」

とありました。

そう、これからもとことん自分を信じてみて下さい。。。


そして、もう一つの嬉しい出来事は、
先日、会った踊り手友達から荷物が届きました。

中を開けると、素敵な時計といい香りのする
お花の芳香剤です!

嬉しいメッセージカードも。。。

スタジオの事務スペースに時計がなかったので、
とスタジオのお祝いをかねてのプレゼントです!

   DSC_0606_convert_20130622044257.jpg

レトロでかわいいデザイン!

ありがとうございます。。。
大切に使わせていただきますね!


それから、昨日、スタジオに行くといつも練習で
スタジオを使ってくださっているかたが
メモ書きに丁寧でキレイな文字で

「いつもありがとうございます。」

とメッセージを書いて、しかもカワイイ
シール付きで、毎回、残して下さるのですが、
この日は、ちょっと長めの言葉も一緒に
添えられておりました。

いつも読むたびに、なんだか心がほっこり。。。
ありがとうございます!

こういうのって、嬉しいですね。。。


さあ、雨はやんだみたいです!
梅雨ももうすぐ終わるかな。。。

いよいよ「夏」がやってきますね!
















スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2013/06/22
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/213-d053184a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: