町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

コンプレックス

自主ライブの音源の編集は、どうにか無事に終わり
あとは、実際に動いたり、振付などによって
微妙な長さ調整をするのみとなりました!

そして、今週からは映像の編集・制作に入り、
またしても、ひろちゃん宅でお世話になっております。

動画を音楽に合わせて編集していくのは
かなりの根気が必要な作業で、秒単位の違いで
見え方が変わってしまう上、繋ぎ方によって
その人のセンスが問われてしまうわけなのです…。


そして、ようやくオープニングが出来上がりました。

まだまだ道のりは長いです…。

ホントにひろちゃん、お疲れ様です。。。


さて、話は変わって、今日、友人と話をしていると
なぜか話題が「コンプレックス」に…。


「コンプレックスのない人なんているのかな?」 


とつぶやく友人に


「もしコンプレックスがない人がいたとしたら、
それがコンプレックスだよ!」


と私がちょっと声を強めて言うと


「それ、いい話だね!」


と、褒められ、調子にのってブログに
のせたわけではないのですが…。

これもまんざら嘘ではなく、精神医学用語としての
「コンプレックス」は感情、認識、願望、思考などが
複合して形成されたものとのこと。

そのなかで、「優越コンプレックス」といって、
自分が他の人より優れていると思い、何をやるにしても
自分が他者より勝っていないと気が済まないと
感じることもあるそうな…。


難しいことはさておき「コンプレックス」=「劣等感」
ということではなく、もちろん、自分の価値を
上げたり下げたりするものでもなく、
色々な感情が深く絡み合い、自分と共に
つくり上げてきた個性にすぎず。

そんな風に感じていけたら、もっと楽になるのかな。。。

そうそう、私が以前にやった自主ライブの
動画を見返していたら、いい言葉ありました。
(すみません…自画自賛


「不完全で完全な自分へとかえる…」


とにかく、きみは、そのままでいいってこと!

スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2013/07/25
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/224-e6d9bc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: