町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

盆踊り

昨日は、昼間の橋本でのレッスンを終えて
家に帰り、その後、自転車で
町田のスタジオへと向かいました。

走っていると、そこらじゅうから盆踊りの
音楽が聞こえてきました。

小学生くらいの女の子が慣れない浴衣を着て
裾を気にしながら、ちょこちょこと歩く
微笑ましい光景。

なんだか懐かしいですね。。。

そういえば、しばらく浴衣着てないなぁ…。


ちょうど、うちのスタジオの裏にある
天満宮でも盆踊りが行われていました!

提灯のノスタルジックな明かりに誘われて
木のかげからのぞき見。


   DSC_0639_convert_20130728031158.jpg  DSC_0642_convert_20130728031237.jpg



すると、子供達の元気な歌声


「ズン、ズン、ズン、ズンドコ、きよし!」


へー、今の盆踊りの流行は、コレなんですね!


もう10年も前に踊り手の友人とデュオを組んで
ライブ活動を始めた時のデビュー(笑)が
町内会の盆踊りで、境内の舞台でフラメンコを
踊ったのでした…


さて、8月から(金)15:30~17:00 にて、
入門・初級クラスがスタートいたします。

ご興味ございましたら、ぜひ一度
体験・見学へお気軽にいらして下さい!




*    *    *

Information

Date:2013/07/28
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/225-9f061381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: