町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

トランプ

昨日は、ギターさんとの合わせ練習でした。

一曲通してヌメロを6本は踊り、その前には
レッスンもあったので、3枚持っていた
かえのTシャツは全て絞れそうなくらい
汗をかきました。

そして、自転車で走ること30分の家路。

アスリートみたいだな。。。

帰宅したのは午前0時…。


この日は、小学生の甥っ子が夏休みのため
一人で、泊まりにくることになっていました。

さすがにもう寝ているだろうと思いきや
玄関を開ける前から聞こえてくる元気な声。

私が帰ってくるのを待ち構え


「トランプしよう!」


うちの母を交えて3人で真夜中の神経衰弱を3ゲーム。

私は、そんなに得意ではないのですが、
2人が弱すぎて、私一人で圧勝。

悔しがる甥っ子が


「じゃあ、ババぬきで勝負!」


ゲームの終盤、甥っ子の手には2枚のカード、
どちらか1枚がババである。

甥っ子は私を騙そうと1枚のカードをジッと凝視している。

私がここで負けないと、このまま朝になってしまうので、
ババをひく。

「ヤッターーー!!男子会、下からよんだらイカ死んだ!!」

と謎な歌をうたいながら、大満足のご様子で
布団に入っていきました。


やれやれ、きっと朝早く起こしにくるに違いない…

私も早く寝なければ…
スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2013/08/02
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/226-b9d8f8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: