町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

交り合う一点

今週のはじめに踊り手の友人宅へ
遊びに行ってきました!

電車に乗ること1時間半、そこはすでに
横須賀の端っこです。

愛犬と共に私を迎えて下さいました!


   DSC_0001_convert_20130808045531.jpg


センターで殺処分寸前の犬を家族として
迎え入れ、献身的に面倒をみる優しい友人。



そして、ご実家は、なんとお寿司屋さん!
しかも、彼女が握るのです。

お昼から贅沢にも握りをご馳走になりました!

   DSC_0002_convert_20130808045504.jpg


いやぁ~、本当に美味しい!!
私、一人で15貫はいただいたでしょうか…


そして、夜は、お母様が食事に
連れて行って下さいました。

お酒を飲みながら、家族のことを飾らずオープンに
話してくださる明るいお母様です。


たくさん笑って、飲んで、食べて、素敵な一日でした。。。


もう私達は出会って何年も経つはずなのに
今になって発見する共通点が多く、驚くばかり。

最近とくに、出会いの裏に潜む途方もなく大きな
何かを感じずにはいられません…。

また、遊びに行きますね!!



さて、昨日はレッスン後にみんなで、暑気払いにと
スタジオの上の階にある「海坊主」さんへ
飲みに行きました!

10月のライブの練習で、私の解りにくい
注文にも真摯に取り組んでくれる生徒さんです。

レッスンでよく顔を合わせるものの
こうして、ゆっくりお話するのは初めてです!
いや、レッスン中もよくおしゃべりしてたか…


フラメンコが縁でこうして廻り廻って
今、ここにたどり着いた…。

たとえそれが通過点だったとしても
毎日、小さな選択を繰り返し、積み重なった
過去から、この交り合う一点が今であるなら、
偶然という言葉では、片付けられないくらい
意義深いものであると感じます。
決して答えなどない、人生という
不思議さに包まれた問いかけを
私はライブを通して自問自答して
いるのでしょう。。。

こうして、一緒にライブができることを
心から幸せに思います。

あと2ヶ月、がんばりましょう!


スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2013/08/08
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/229-e2a25c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: