町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

元気の源

先日のライブの時、生徒さんからプレゼントを
いただきました!


   DSC_0028_convert_20130906041107.jpg  DSC_0032_convert_20130906041211.jpg
  

前回、とっても素敵な手作りアルバムを下さり、
こちらは、第二弾です!
これもまた、前作と違ったかわいさです!

そして、この髪飾り、私の大好きな色!
言わずともわかるんですね。。。

いつもありがとうございます。。。

そして、このおかたの手作りアルバム秋の新作が
スタジオに飾ってありますので、
スタジオご利用の際は、是非見てみてくださいね!


   DSC_0026_convert_20130906041033.jpg



さて、只今、午前3時過ぎ。

今日もレッスン後、ファストフード店に
パソコンを持ち込みライブの打合せで
帰宅したのは、ついさっきです…。

ここ何日かは、自主ライブの準備と夏の疲れもあってか
体調があまり良くありませんでした。

症状はと言うと、両腕が重く倦怠感…

思い返せば、これも熱中症の一歩手前の
症状なのかもしれません。

群舞の動きの解説と進行表を作成するのに
日中はレッスンなので、夜から朝にかけて
間に合わせようと必死にパソコンに向かって、
水分をとるのも忘れていました…

実は、私は普段からあまりノドの渇きを感じないほうなので、
レッスンがない時は、水分と言ったらコーヒーくらいしか
飲んでいないこともしばしば。
もちろん、身体に良くないのでレッスンの時は、
あえて意識して

「お水を飲みましょう!」

と生徒さんに投げかけるようにしています。。。


そんななか、今日は朝から夜までレッスンが4本と
立て続けでしたが、生徒さんから

「先生、無理しないでくださいね!」

なんて、労いの言葉をいただくと
単純なのか、嬉しくて、とたんに調子が
良くなるから不思議です。。。

そして、この日はとくに
お仕事の関係で、一度、レッスンから離れていた
生徒さんが、再び戻ってきてくれた
復帰第一弾のレッスンであったり、

大学生の生徒さんがアメリカ研修旅行のため
お休みをして、帰国後初のレッスンだったり、
会えるのが楽しみな日でもあったので、

「おかえりなさい!」

の言葉に返す笑顔が嬉しくて、自分を元気にして
くれるのです!

こちらは、そのお土産。


   DSC_0031_convert_20130906041132.jpg


ネイティブアメリカンの聖地、タオスプエブロで
小さい子供が売っていたという手作りのアクセサリー!

私とこの生徒さん、実は誕生日が一緒!
このアクセサリーは、その誕生日を意味するものらしいです。

ありがとうございます大切にしますね。。。

なんだか、ネイティブアメリカンのパワーが
宿っていそうです!

これで明日も頑張れそう!









*    *    *

Information

Date:2013/09/06
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/244-14930442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: