町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

後輩

今朝、目が覚めると相変わらず背中が痛い…

寝返りするのも一苦労で、これはやっぱり病院行きか…
と思いながら、お昼までおとなしく過ごしていたら、
いつの間にか痛みがおさまっていて、
気が付けば身体も動く!

というわけで、病院には行かず
昨日までの痛みがウソのように回復しております。

お騒がせしてすみません。。。

やはり筋肉の疲労と張りが原因だったのか
身体が温まってくると背中も伸びてきて
夜には軽く練習することができました。

このレッスンがお休みだった2日間で、自主ライブの
スタッフや演奏者用の進行表を仕上げる予定が
思わぬ身体の不調で、思うように進まず、焦っていたら
ひろちゃんが過去のライブの進行表を参考にして、
私の下書き原稿を起こしてくれていました!

本当に感激です!ありがとうございます!!
いいアシスタントをもって幸せです。。。


さて、先週ですが、痛み始めていた背中をおさえつつ
ライブ用の小物などを見に下北沢へ行ってきました。

この日はちょうど私が以前、代教をしていた
フラメンコサークルのレッスン日で、ここから場所も近い。

レッスン後は、決まって飲みに行くのを知っていたので、
思い当たるお店を外のガラスからあやしく覗きこんでいたら
見つけました!

子供の頃に、ぬき足差し足忍び足と近づいて
背中を「わっ!」と押すような無邪気なあのワクワク感。。。

一斉に気が付いて、みんなの丸くなった大きな目が
ぱちぱちしていました!

私も席に加えていただき、腰をおろしてすぐに
サークルのメンバーのお一人が、海外転勤を
言い渡された事を聞かされたのでした…。

しかも、今日この日にです!

ついさっきまでの無邪気な光は一気に消え去り
あまりに突然すぎて…行き場のない思いが
テーブルの上を漂います。

急遽、送別会となって、そこへ私が偶然に
やって来たというわけです。


実は、彼女は私の高校の後輩でもあります。

某銀行で海外出張などもこなしながらバリバリと
働いて、自分とはあまりにかけ離れた世界にいる
彼女の話を聞く度に、尊敬はもちろんのこと
先輩として鼻が高い…そんな気持ちになりました。

何より、彼女のすごいところは、そんなエリートっぷりを
全く感じさせない柔らかな空気と話している相手に
気を遣わせない自然な会話力にあります!

感情がぶつかり合う社会のなかで、企業が求める
優秀な人材とは、きっとこういう人間力のある人。

今こそ彼女の腕のみせどころ!

心から応援しています。。。

そして、また一緒に踊りましょうね!

黒と白のポンチョ、大事にしまって
待ってるよ!















スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2013/09/10
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/246-d0c45599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: