町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

ギター合わせ

今週、自主ライブに参加する生徒さんの
ヌメロのギター合わせを行いました。

慌ただしく振り付けた部分も、みなさんキチンと
整理してきてくれたので、大きな問題もなく
いいカタチに仕上がってきました。

本当にお疲れさまです!

合わせが終わった後も、ギターの犀川さんは進行表に
じっくり目を通し、どういう風に弾いて表現したらいいのか
もっと知っておきたいとのことで、今回の作品のコンセプトや
意味などを深く掘り下げて、私に色々質問をして下さいました。

私もそんな真摯な姿勢が嬉しくて、一から丁寧に説明したいのですが、
台本や脚本があっての私の解釈を説明するのとは違い、
自分の作品となると、胸の内をさらけ出すようで、
あえて言葉にすると、とっても照れくさいのです!
しかも、とくに付き合いも長く、普段の自分を知られている
相手だととくに…。

必要以上にテンパって、空まわり気味の説明。
上手く伝わったでしょうか…

犀川さんからも、とても面白いアイデアをいただいたり
今回の合わせで変更した箇所など、進行表に書き加え
直しをしていたら、今日もまた夜が明けてしまいました…


さて、あとはこの一ヶ月で群舞(フラメンコ以外の部分の動き)
の練習を一気に通していかなくてはなりません。

とにかく、今回の一番の難関は、全員揃って群舞を
振り付けられないことです。

いつもだと、全員揃った状態で、音楽を聞きながら
その場で振り付けるのですが、今回はまだ全員で揃った
ことがなく、各レッスンごとの練習のため頭の中で
全員が動く姿を想像して、先に振り付けたものを
それぞれに伝えるといったかんじなのです。

そのため、生徒さんにもかなりの不安と負担を
かけていると思います。。。

それでも、みなさん嫌な顔一つ見せず、
私の体調などを気遣って下さったり、
どれだけみなさんに助けられていることでしょう。。。

本当にありがとうございます!



さて、話は変わりまして、クラス新設のお知らせです。

すでに始まっていますが、この9月から
水曜日17:00~18:30、初級(グァヒーラ)

そして、10月から
木曜日10:30~12:00、初級(タンゴ・デ・マラガ)

のクラスが始まります!
ご興味ございましたら、ぜひ一度体験にいらして下さい!
スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2013/09/13
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/247-20b21c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: