町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

笑顔

いつものように自転車でスタジオに向かう
川沿いの道は、急に秋の気配です。

水面には、トンボが群れをなして飛び交い、
道端では、秋桜が満開でした。

  

猛暑は嫌ですが、やっぱり夏が好きなので
遠くなっていく空を見上げると少しさみしい気がします。


さて、昨日は朝一番に今月末に行われるライブの
エンサージョ(合わせリハーサル)がありました。

今回、カンテの須田さんとは初めてご一緒させていただきます。
やはり初顔合わせは緊張してしまいますが…
心配は無用でした!

本当に明るくて、テンポよく進めて下さり
ただでさえ、笑い上戸なバイレメンバー…
終始、スタジオは大きな笑い声が響いていました!

前日、レッスンが終わってから夜遅くまで
この日に合わせていただくヌメロ(曲)を練りに練って
色々とつくり直していたのですが、思うようにまとまらず、
中途半端なままの合わせとなってしまいました。

せっかくみなさん遠くからこのスタジオまで来て
下さったのに申し訳ないです…

28日の本番まで、頑張ります!


そんな、モヤモヤ気分でエンサージョを終え、
この後は、続けてレッスンが3本。

その中のクラスの生徒さんは、そんな私の
晴れない気持ちを知ってか知らずか、
私に労いの言葉を掛けて下さいます。

しかも、いつも少し落ち込んでいたりするタイミングで
そっと自然に。。。

その度にモノクロだった世界が優しく色付き
まるで、インクが心を染めるように
自分のなかに色彩が戻ってくるのです。

そして、そのおかたのオシャレで品のある雰囲気からは
想像もつかないくらい無邪気で子供のようにクシャと笑う
笑顔が大好きで、彼女が笑うとこちらまで嬉しくなるから
不思議です。。。

レッスンでの私の言葉をちゃんとメモして、
真摯に向き合ってくださる誠実さ
そして、人の痛みを自然に感じ取ってくれる優しさ、
いつもありがとうございます。。。

その笑顔で、明日も頑張れます!





スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2013/09/20
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/249-eeeeff54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: