町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ● ひとりごと □

勇気の小舟

理想ばかりを追えば現実が歪む。
夢を手放せば過去たちは儚く溶ける。

いつだって理想と現実の狭間を行き交う。
理性と感性が心を揺り動かしながら。



「あなたはロマンチストだな。」


私を眼鏡の下からのぞきこみ皮肉めいた笑みを浮かべた。

むかし打合せの席で、放送作家の先生に言われた言葉が
今も小さな棘のようにチクリと痛む。



ふと立ち止まって息を整える。

考え得る限りの角度から自分を見つめる。


感情は川のように流れ、投げ込まれた石ころは
川底でつかえて、やがてはその流れさえも変えてしまうかもしれない。


でも、今ならわかる。

どんなに遠回りしようと、いくつも蛇行しようと
川は海へ向かう…と。

真っすぐに伸びる流れのはやい川は、岸辺に咲く花々さえ
見落としてしまうかもしれない。


いつか大海原にたどり着いた時、目の前に広がる水平線のその先は、
誰も見ることができない。

行った人以外には。


その時は、勇気と言う名の小舟でこぎ出さなくては。。。

太陽の行方を追いかけながら。




















*    *    *

Information

Date:2013/11/04
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/262-622cc72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: