町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

クリスマス会

先週の土曜日、友人が住むマンションのクリスマス会に
今年も参加させていただきました。

このマンションには音楽部があり、住人で結成させた
各バンドのライブも年々腕を上げています!


   

6組のバンドが次々と演奏していくのですが、
ジャズ、ロック、クラシック、Jポップとジャンルも様々で
飽きることがありません。

なかには、お子さんも参加して大人顔負けの演奏を披露していました。

また、観に来ている子供たちが一年経つとずいぶんと成長していたり、
そんな変化を見れるのも楽しみの一つです!


そして、私は今年もボサノヴァとジャズのアコーステックバンド
アンプラグド・ガーデンさんとのコラボレーションで「リベルタンゴ」
に合わせ、即興のフラメンコを踊らせていただきました。


こうして、子供が自分のお父さんやお母さんの普段とは違った
生き生きした表情やカッコイイ姿を見る機会があるというのは
本当に素敵なことだと思います。。。



この日、たまたま席が一緒になった高校生の女の子が、
少し照れながら私にそっと


「私、フラメンコやりたいんです。」


と声を掛けて下さいました!

なんて嬉しいことでしょうか!
もちろん、本当にやる、やらないは別として、ヒップホップやストリート系の
ダンスがはびこっている中で、女子高生がフラメンコの良さに魅かれるなんて。。。

そんな稀代な感性を持つ彼女の成長が楽しみです。

きっと、素敵な女性になることでしょうね。。。










スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2013/12/16
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/273-938261af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: