町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

大晦日

早いもので、もう今年も暮れようとしています。

たった一夜を超えるだけなのですが、今年のうちに
片付けておきたい事、新しい年に切りかえたい事など
落ち着かず、ソワソワと2013年最後の日を迎えております。

昨日は、真夜中にスタッフのひろちゃんと一緒に
スタジオの大掃除をしました。
なぜ、真夜中かというと駐車場料金がお安いから!

スタジオの床のリノリウムもだいぶ汚れてきました。

靴でできた傷跡も汚れも、みんながこのスタジオを使って
くれたかと思うと、なんだか愛おしく感じます。。。

音楽をかけながら、3時間くらい頑張りました!
おかげさまでスタジオはピカピカです!

  DSC_0159_convert_20131231204111.jpg

コーヒーをいれて、お互いを労いカンパイです!

磨き上げた床を見つめながら、しみじみと今年一年を振り返り、


「本当に一年間お疲れ様でした。」


どちらからともなくつぶやく。

「こうして無事に一年やってこれたのも、本当にみんなのおかげだよ。」

「町田でレッスンをしてほしいと言ってくれた生徒さん。」

「広告を見て来てくれた生徒さん。」

「たまたま前を通って訪ねてくれた生徒さん。」

「紹介されて来てくれた生徒さん。」

「スタジオを使ってくれるかた。」

「ライブに足を運んでくれるかた。」

「気にかけてくれるかた。」

「ブログを見てくれるかた。」


お互い、掛け合いのように次々と言葉が行き交う。

この暮れていく年の瀬に、感謝の気持ちが溢れ、静かに溺れて
浸っていられるなんて、こんなに幸せなことってないだろう。。。


一年を振り返っていたら、時刻はなんと午前3時…


慌てて駐車場へ向かうと、スタジオのすぐ裏の町田天満宮に
大晦日のための「茅の輪」が用意されていました。


「まだ年明け前だから、初詣にはならないけどお参りしていこうか!」

「そうだね。今年一年の感謝を報告しよう!」


ひっそり寝静まる境内。


DSC_0160_convert_20131231204152.jpg

ふたつの白い息が思いの数だけ立ち昇り、消えていく。。。


こんな私についてきて下さった生徒さん、支えて下さった皆様、
今年一年、本当にありがとうございました。
そして、新しい年もどうぞよろしくお願い申し上げます!



阿部潤子 拝









スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2013/12/31
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/280-1f7df536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: