町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

落し物

年明けから、色々なことが動き始め、
かなり忙しい日々を送っています。。。

3月には公民館主催のライブが2件続いているため
その打合せがあったり、プログラムやチラシの原稿の
〆切に間に合わせるため、頭をクチャクチャにしながら
夜中までパソコンに向かっています…

ライブの構成や振付も考えなくてはならないので、
しばらく休日は返上です…

こうして、時間に追われていると
ついつい心に余裕がなくなって、

ちょっとしたことでイライラしたり…。

些細なことで、落ち込んでしまったり…。

気が付くと、自分の半径1メートルの世界で
生きているような視野の狭さです。


そんな時でした。

電車を降りて、改札を目指して歩いていると
背後からパタパタと軽快な足音が近づいてきた。

次の瞬間、トントンと私の肩に触れ、
振り向くと、私の目線より少し低い
中学生ぐらいの少年が

「落としましたよ!」

と、カードを差し出した。

私は、うっかりPASMOを落としていたのだ!

慌てて、

「ありがとうございます!」

と、お辞儀をすると少年は清々しく
仲間のもとへ走り去っていった。

そんな姿を見送りながら、


「この国も捨てたもんじゃないな。。。」


なんて、中年じみた言葉を心でつぶやき、
思わず顔がほころんでしまった。

寒さで縮こまった肩と忙しさで
固まっていた心がフッとほどけて
急に目の前が開けたのだった。

歩き始めようと、振り返ると
電車から溢れ出した乗客は、
いつの間にか姿を消し、
私の目の前には長いホームが広がっていた。


まだまだ自分の道は続いている。


だから、ちゃんと前を向いて歩かなくては!


それを知らせてくれた少年に心から感謝を。。。








スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2012/01/17
Trackback:0
Comment:1

Comment

* メッセージありがとうございます!

わかな 様

こうして、私の言葉に反応して下さり
時折いただけるメッセージがとても励みになります!
今度、ゆっくりと踊りのことや色々なことを
お話できる日を楽しみにしております!
2012/01/25 [Junko abe] URL #- 

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/29-a47a821c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: