町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

想像の進行表

「たま学びのフェア」もいよいよ今週に迫りました!

先日は、スタジオの生徒さん対象に「舞台用フラメンコメイク講座」
を開きました。
といっても、メイクのプロでもない私がする講習なので
本当に基本的なもの。

ですが、学生の頃から培ったデッサン力や色彩、顔の構造や
立体の特性、そして劇団で学んだノウハウは、とても
役立っているので、理論的な内容ではあったかと思います。

すでに本番を何度も経験している生徒さんから
「なるほど…」という言葉も聞けたり、
入門の生徒さんや普段まったくお化粧しないかたは
とても良い機会だったのではないでしょうか。。。


さてさて、3月に入って自分の休日は返上して
ライブの準備に奔走しております。

昨夜も、午前1時過ぎまで、スタッフのひろちゃんと
照明プランの細かいタイミングの打合せと
技術さんに渡す指示書の作成をしていました。

なにしろ照明・音響はリハーサルなしのぶっつけ本番、しかも
私達が舞台を初めて見れるのは、前日の搬入の時です!
生徒さんに関しては、本番の時に初めてこの舞台に上がるので、
本当に一発勝負なわけです…。

距離感もつかめず、歩数やかかる時間をイメージしながら
の進行表作成は、妄想だけで恋愛小説を書けと言われてるようなもので、
かなりの辛労です…。

さあ、今日も夜、レッスンを終えたら、劇中で踊る自分の振りを作って、
その後は、また打合せです。

間違いなく午前様でしょう。。。

スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2014/03/10
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/307-7202b19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: