町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

お茶会

気がつけば桜が満開!

家の近所に大きな桜の木が3本あって、毎年、開花を
楽しみにしていたのですが、去年、全て伐採されてしまい
なんだかとても寂しいです…。


3月は、息つくひまもないほど忙しかったので、
ここ数日、4月に2本入っているライブ用の新しいヌメロを短期集中で
焦りながらつくっていて、ずっとスタジオにこもっていました。

うーーーん、間に合うだろうか…


先週末、スタジオで「たま学びのフェア」のライブを
撮影した映像の観賞会を行いました!

観賞会となると、みなさんダメ出しされるのでは…と心配になるかも
しれませんが、私が、一番観てほしかったのは、照明が当たった大舞台の
綺麗さだけでなく、あの少ないリハーサルのなかで、フォーメーションも乱れず、
全員がとても大きく動けていたから!

そして、お互いの良いところを盗んでほしいのです!


さて、この日は、たまたま昼間の橋本のレッスンがお休みだったため、
この日しか日程が取れず、本当は、打ち上げに参加できなかった
生徒さんなど、ふだんはなかなかゆっくりとお話できないので、
この機会にと思ったのですが、急だったこともあり、
集まれた人数は私を含め4人でした。

ですが、お茶をしながら、和やかなとても楽しい時間を過ごしました!

なんだか、私のグチや舞台ウラでの苦労話を聞いていただいた
感じになってしまいましたが…

おかげ様でスッキリしました。。。


スタジオでの顔しか知らない生徒さんの日常や違う一面、
そして、色々な出来事のなかで、感じること考えなど、
を聞くことができて、とても実りある時間でした。


日常で起こる容易に折り合いをつけがたい事象や
価値観のゆらぎを嗅ぎわけながら、誰もが揺れ動いていて、
たじろぎ、戸惑う。

こうして、様々な感情をやり過ごし、日々を超えて行くなかで、
言葉は、自分がこれまで何を見、何を考えてきたかをより鮮明に
自覚する契機となるものです。

出会いは意義深いな。。。


話を聞けば聞くほど、私、このかた達が大好きだ。

と思いました。


話は盛り上がり、お昼に始まった会も終わる頃にはすっかり
日が沈んでしまいました。

たまには、こうして昼間のお茶会もいいものですね!










スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2014/04/01
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/313-8d125900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: