町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

若葉の頃

このところ自宅でスタジオ関係の事務作業や調べ物などを
していたら、すっかりブログも間があいてしまいました。。。

昨日はレッスンの後、今週末に控えているライブのために
自主練習をしてから、深夜に帰宅しました。

時刻は午前1時過ぎ。

帰り道、ふと夜空を見上げると南東の方向に一瞬光を感じ、
その瞬間、筆を走らせたような蛍光の緑がかった光の帯がスッーっと
落ちていくのが見えました…

流れ星よりもはるかに太く強い光です!

隕石でしょうか…?!

誰か見た人いませんか?



さて、早いもので桜も終わり若葉が色濃くなってきました。

この時期、生徒のみなさんもお仕事やご家庭の中で、
新しい生活がスタートしたかたが多いようです。

レッスンなどお休みをされた場合、ご連絡いただければ振替えが
できますので、無理せず調整して下さいね!

振替えクラスの日程が合わない場合でもご相談くだされば、
できるかぎり振り替えられるよう私も調整いたしますので。。。



昨日のレッスンで生徒さんに足の音について説明をしていました。

理想は、自分が竹の筒のようになって音が身体の中を通り頭の先へ
スコーンと抜けていく感じなのですが。。。

その人が打つ音を聞くと、だいたい身体のどこに余計な力が
入っているのかが分かります。

この日も、私が「ココを意識して!」と言った瞬間に音が急に変わり、
今までにないくらい澄んだゴルペの音!

「わっ!」

思わず生徒さんと声を合わせて感動してしまいました。

教えていて一番楽しい瞬間です。

小さいスタジオですが、こうして一人ひとりの身体の使い方や
動きのクセを丁寧に見ていけるので、私にはちょうどいいのかもしれません。


先日も生徒さんとレッスン後に飲みに行く機会かあり、
どんなレッスンをしてほしいかなどリクエストいただきました!

つくづく、こうしてじっくりお話を聞ける時間て大事だな。。。
と思いました。

言ってしまえば、生徒さんは教室を選べるわけで、
こうした希望や意見を聞けるのは、本当にありがたいことです。

この春、新しく振付がスタートするクラスも多いので
これから、どんな風にレッスンを充実させようかと
私もワクワクしています。。。


さて、さて話は変わって今週19日(土)のエスペランサライブ、
お席のほうまだまだ空いているとの情報です…

ご都合よろしければ、ぜひぜひいらして下さい!










スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2014/04/17
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/316-a5161460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: