町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

腰痛

この一週間は、少しおとなしく過ごしていました。

というのも先週の本番の後、腰を痛めてしまったのです…
しかも、踊っていておかしくしたのではなく、ライブ後にお酒をいただき
疲れて気が緩み酔ったまま変な体勢で寝ころんだのが原因なのです…

本番というのは、自分でも信じられないくらい身体に力が入り、
全身全霊で踊っているので、こんなに毎日、身体を動かしていても
必ずライブ後は筋肉痛になったり足にマメができていたり…
わかってはいたものの、終わった後のケアやストレッチが
どれだけ重要か痛感しました。


おかげ様で一週間経ちだいぶ良くなりました。。。

今年、帰省する生徒さんも多かったためゴールデンウィーク中のレッスンは
お休みとさせていただき、そのかわり5週目にレッスンをいたします。

その間に、少し身体を休めたいと思います。


さて、話は変わって先日、駅のホームで電車を待っていると初老の男性が
よろよろと頼りない足取りで私に近寄り

「定期を落としちゃったんだけど八王子まで行くのに200円かしてくんない?」

と声をかけられました。

んっ?!なんか、デジャヴ…
そうそう、2年ほど前にも電車の中で、この男性に

「定期を落としちゃったんだけど横浜まで行くのに200円かしてくんない?」

と、声をかけられたのを思い出しました!
あの時、小銭の持ち合せがないからとお断りしたのですが、何だか後味が悪く
「あのおじさん大丈夫だったかな…。」とちょっと気にかかっていました。


…っていうか、元気そうじゃん!


この話を生徒さんにしたら


「2年経って、消費税分は値上げしてなかったんですね。」


思わず爆笑してしまいました。



皆様、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいね。。。





スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2014/04/27
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/319-72423b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: