町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

SC相模原

GWらしい休日を送っております。

この日は、知り合いの職場からチケットが安く手に入るとのことで、
我が相模原市のサッカーJ3、SC相模原の試合観戦に行って参りました!
といっても、私は普段サッカー好きというわけでもなくワールドカップなら
見るといった紛れもないにわかファンです。

なんと、このSC相模原に東京ヴェルディから期限付きで
元日本代表の高原直泰選手が移籍加入したとのことで、
高原選手のファンである友人に連れられて相模原麻溝公園にある
相模原ギオンフィールドへ車で出かけたのでした。


地元でありながら、こんなに立派なスタジアムがあるとは、
全く知りませんでした…。

入口付近には、ちょっとした出店や私の好きなスパイシー系の
屋台などもあって、それだけでテンションが上がってきます!

まずは、腹ごしらえ!


   DSC_0273_convert_20140501055741.jpg


この日は、Jリーグ・アンダー22選抜と対戦です。
高原効果もあり、かなりの人出でスタジアムもうまっています!


  DSC_0274_convert_20140501055819.jpg


SC相模原の応援歌がサンバのリズムで、乗りが良く
職業病(?)なのか、私としてはつい正確に手拍子を入れたくなります。


スペインは言わずと知れたサッカー王国ですが、
私がセビージャにいた頃、地元でサッカーの試合があると
その時間、街全体が同じタイミングで「ワーッ!」と歓声があがり
地面が揺れるほどなんです!

日本では考えられないほどマンションなどでもみんな大音量でテレビをつけていて、
ご近所迷惑や騒音問題など皆無です…



  DSC_0276_convert_20140501055901.jpg

気になる結果は、残念ながら1-0で負けてしまいました…


  DSC_0280_convert_20140501055944.jpg


ですが、高原選手のプレーを見れただけで大満足!
やはりJリーグ最優秀選手、得点王に輝いた選手だけに
身体の軸、体幹の強さは際立っていましたよ!



試合後、選手全員とハイタッチできるイベントがあり、


 「えっー、なんかハズかしー!」


とか言いながらも、ハイタッチしちゃいました…







*    *    *

Information

Date:2014/05/01
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/322-e05eae88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: