町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

衣装あれこれ

夢の連休もあっという間に過ぎてしまいましたね。
みなさん、休み明けのお仕事でお疲れのことと思います。。。

私は先週末からニーニャ(子供)クラスや振替レッスンが
始まっているので、少しずつ日常を取り戻しつつあります。

あれもしたい!これもしたい!と欲張っていた私ですが、
ゴールデンウィークは、衣装のリメイクでついやしてしまいました。

なにしろ夢中になると寝る時間がもったいないと思うほど
没頭してしまう性分で、4日間ほど食事とトイレ以外ミシンの前から
離れなかったのでは…というくらい取り憑かれたように縫っていました。


古いデザインを変えたり、レースやフリル、仙道テープなどを
付け加えたり、サイズを直したり…仕上がったのは6点!


出来上がった衣装はコチラ!



既製品のファルダに装飾をつけ、古着屋で見つけた制服のような
¥500のベストを改造しました。

  IMG_20140508_014223_convert_20140508021808.jpg IMG_20140508_014121_convert_20140508021732.jpg



既製品のブラウスに装飾を付け加えたものと、サテンのピンクで派手だったシージョを
黒のレースに変えてみました。。。

  DSC_0299_convert_20140508021508.jpg  IMG_20140508_014512_convert_20140508021925.jpg



むかし、スペインで購入したコットンのブラウス。
2ピースでファルダはサイズがピッタリだったのですが
このブラウスは、やけに大きくて…
袖や襟の形を変えてフリルを付け、後ろはウエストが
絞れるようにリボンをつけました。

  IMG_20140508_013916_convert_20140508021611.jpg  IMG_20140508_014012_convert_20140508021643.jpg



既製品のファルダに装飾を付け加えました。。。

   IMG_20140508_014356_convert_20140508021853.jpg


どれも力作!!


すっかり調子づいて、あと2点手を加えているところですが、
がんばりすぎて失速ぎみです…

くれぐれもみなさん、ライブで私がこの衣装を着ていても
決して、裏をめくって見ないようお願いいたします。。。
ひっくり返すとザツで、見れたものではありません!

そして、見るときは離れて、もしくは目を細めて見て下さい。。。


だって、私は裁縫がキライなんですからっ





*    *    *

Information

Date:2014/05/08
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/323-08a4a953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: