町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

”マハロオハナ”ライブありがとうございました!

日曜日、昨年に続き2回目となる町田「マハロ オハナ」
ライブを無事に終えることができました!

おかげ様で満員御礼!
マハロオハナのスタッフの皆様、お店をこよなく愛する常連のお客様、
いつもライブに足を運んで下さる方々、ギターの中金さん、カンテのえりさん、
そして、シギリージャクラスから初参戦の菊川さん、本当にありがとうございました!

「前回も来たんですよ!」

と声を掛けてくださったかた

「フラメンコに興味があるんです!」

とお話して下さったかた、とても嬉しかったです。。。


   DSC_0314_convert_20140520031811.jpg


さっそく連休中、とり憑かれたように作った衣装を着ました!
そして先日、生徒さんからいただいた手作りのペイネタもつけさせていただきました!


  DSC_0309_convert_20140520031510.jpg DSC_0311_convert_20140520031721.jpg

衣装にピッタリです!
素敵なペイネタ本当にありがとうございます。。。


それにしても、ここのお客様もスタッフのかたも本当にノリがいいんです!
ライブ内のお客様参加型ルンバレッスンもみんな積極的に踊って、
飲んで、笑って、このひと時を存分に楽しんで下さっているのが伝わります。

このお店は、形が変わっていてフロアーが円に近く面が多いので、
音の反響がとても良く、私達を囲むように間近にお客様がいらっしゃるので
みなさんと一体感をあじわうことができるのです!


声量のあるえりさんの唄声が更にこの空間で共鳴し合い
胸に迫る迫力は圧巻です。

踊りのなかで私がリハーサルでやらなかったことを本番で勢いづいてやって
しまっても注意深く対応し、歩み寄って演奏して下さるギターの中金さん。
人間性の本質ってこういうところに表れるのだとつくづく思います。
本当に感謝です。。。

お忙しいなか頑張ってくださった菊川さん。
シギリージャ、本番が一番良かったと思います。

私が彼女のなかで一番尊敬するのは、その謙虚さです。
どんなにいい先生(たとえばね。)やレッスン、そして、今回のようなライブを
経験したとしても、自分の中に素直に受容する謙虚な気持ちがなくては、
指の間からこぼれ落ちるだけだと思うのです。

フラメンコに限らず、たとえ習い事や趣味など気晴らしでも
自分と向きあうことに意味があって、そこで生まれた強さはぜったい
日常に繋がると感じます。

私も見習いたいと思います。。。

リハーサルから終始和やかで楽しく過ごせたのは、
この共演メンバーの温かいお人柄あってこそです。

ライブ後は、私達もお客様と一緒に飲めや唄えや踊れやで
夜中の12時までお店で楽しんだのでした。


それから、私とえりさんにとっていつも母のように優しく温かく
応援してくださる千里様、自らが描いた作品であるポストカード、
手作りの刺繍がほどこされたアクセサリー袋とハンカチをいただきました!

本当にありがとうございます。。。

そして、そこに一筆書き添えられたメッセージ

「涙をふくハンカチ」

  IMG_20140520_021232_convert_20140520032332.jpg DSC_0316_convert_20140520032245.jpg

天使のモチーフが愛らしく、見ていると清らかな気持ちになります。。。


移ろう時間のなかで、今もこうして踊っている自分が在るのは
応援して下さるみなさまの支えと思いあってこそです。

私を駆り立てるもの、人を動かす原動力は心だと常々思います。

これからも応援よろしくお願いいたします。。。





















スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2014/05/20
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/325-cfd3be32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: