町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

映画

気が付けば、昨日はGW後より初めての休日でした…
何日連続で働いていたのか…数えるのがコワいです。

そんなわけで、久しぶりに友人と映画を観に行ってきました!
今話題の世界中で大ヒットしている映画「アナと雪の女王」

私、実は以前CGアニメが苦手でした…あの人間の肌の質感に違和感があって。
でもここ数年は、本当に技術が向上していて驚くばかり!

しかし、今回この作品を観たかったのはレッスンの時「絶対おすすめ!」と
何人もの生徒さんが言っていたのと、そのうちの一人のかたが

「エルサが歌っているシーンを観ていたら先生を思い出した!」

とおっしゃるではないですか!
しかも、映画を観たそのかたの旦那様も私と一度しかお会いしていないのに
同じシーンで私を思い出したと言っていたそうです!

それはもう観るしかない!単純です。。。

平日でしたが、周りはたくさんのちびっ子たちでいっぱいでした。
子供たちに囲まれて映画を観るというのは初めてかも…ママでないと
なかなか経験できないものですよね。

さて、肝心なエルサが歌う場面に入る頃には、最近涙もろいせいもあって、
感動で目をうるうるさせ、すっかり物語に入り込んでいて自分に似ているところを
見つけようなんて、考えも及びませんでした…


前にテレビのコメンテーターが、ディズニー映画のすごいところは、
ストーリーを時代の流れに合わせているところだ。。。
と言っていたのが印象的でしたが、まさにその通りだと思いました。

もちろん、観る側の状況や心情によって、捉え方は様々だと思いますが。


映画館を出た後、エルサが魔法を使う時のように
思いっきり手を振り上げたい衝動を必死におさえながら家路へと向かいました。

単純です。。。








スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2014/05/28
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/329-541eba85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: