町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

除湿機

カビの季節がやってきました…。
そろそろスタジオの湿気対策が必要な時期です。

昨年は、一日じゅう小さな扇風機を2台まわし、暇さえあればとり憑かれたように
カビ撲滅のためエタノールで拭き掃除をして何とか夏を乗り越えてしまいましたが、
今年は梅雨が長いと言うではありませんか…

しかも、レッスンの数が増えているので、掃除ばかりしていては
体力がもちません…

「地下のスタジオなら必需品でしょ!」

と、まわりからもさんざん言われていた除湿機をようやく購入しようと決意。

このところ時間があると電気屋さんやホームセンターの除湿機を見てまわって
いるのですが、種類や機能も色々あって値段もピンキリ。
迷いに迷ったあげく、いまだ購入せず…梅雨明けちゃう!

優柔不断です…


さて、私はふだん、そんなに自分でお菓子を買って食べるほうではないのですが
先日、友人からいただいたお菓子にめずらしくハマッて、リピートしています。

  DSC_0307_convert_20140608221305.jpg


ベルギーで約60年の歴史をもつLOTUSビスケット!
シナモン風味のキャラメルビスケットでブラックコーヒーに浸すと絶妙!

レッスンの合間に食べるのが密かな楽しみなのですが、
この時期、スタジオに置いておくとすぐにカビが…気をつけないといけません。


っていうか、早く除湿機買えよっ!


ですよね…

スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2014/06/18
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/336-2fe71d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: