町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

食事

6月は本番が入っていなかったので、少しゆっくりできるかと
思いきや9月にスタジオの生徒さんも数名、出演が決まっている
レストランライブの打ち合わせなどでバタバタとしてしまいました。

このお店は相模原にあるイタリアンレストランで、平日のランチタイムも
いつも満席!とっても美味しいんです。。。

それもそのはず、話を聞くとここのオーナーシェフはロックフェスなどで
来日した海外の有名アーティストの食事も担当していたという敏腕シェフなんです!

そんな美味しい食事もご堪能いただけるライブを予定しています。
詳細は後日アップいたしますのでお楽しみに♪


さて、昨日は小学5年生になる甥っ子が遊びにきていました。

久しぶりに顔を見せた甥っ子は学校でキャンプがあったらしく
日に焼けていちだんとたくましくなったような気がします。。。

そして、夜は兄家族と一緒に近所のファミレスへ食事に出かけました。


甥っ子が産まれた時、立ち会った看護師さんが

「この子は、きっとおしゃべりになるわよ!」

と言っていたそうな…
なんでも、しゃべっているかのようにもごもごと口を動かしながら
誕生した赤ちゃんはそう言われているらしいのです。

それは、やはり当たっていたようで…
最近では、そのおしゃべりに更に磨きがかかって、大人びた口調の
甥っ子相手につい対等になっている自分…。

この日も、会話に出てくる語彙の豊富さに驚くばかり!

ドリンクバーからカフェラテを持って席に着いた甥っ子は
カップに口をつけるや否や

「これカフェラテっていうか、むしろ泡じゃん!」

思わず微笑みながら見つめる。

「まずは泡をやっつけるから。」

と、ティースプーンで必死に泡をすくって口に運んでいました。

今度は、子供の頃、よくその辺に生えていたおしろい花の密を吸った…という
思い出話を兄がしていると甥っ子も負けずに

「そう、やめられないんだよね。オレもばかすか吸っちゃう。」

まるで、タバコをやめられないオヤジのような口調…
でも、内容はまだまだお子ちゃま。

かわいいもんです。。。













*    *    *

Information

Date:2014/06/29
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/337-5efb4387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: