町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

ライブ準備

9月6日のスタジオ主催のライブに向けて毎日奔走しております。

今回、スタジオの生徒さんも出演するので踊り手だけでも5人。
お店のスペースの関係で着替えやメイクの場所の確保が難しいのです…。

1部に関しては、開場前までに準備を済ませてしまえば問題ないのですが、
2部では、すでに店内はお客様で満席です!
そこで、更衣室にもなる簡易テントをお店の敷地内の中庭のようなスペースに
張らせていただくことにしました。

このテントさがしも大変で、かまくらのような低いテントは
たくさん出回っていますが、フラメンコの衣装はスカートも長くフリルも多いので、
かがんだ姿勢では、着替えるのも一苦労です。
人が立ったまま入れる高さのコンパクトなテントで、かつ外から中が見えないものは、
なかなか無いのです。。。

ホームセンターやアウトドア用品のお店をいくつもハシゴして、お値段もお手頃な
いいテントを見つけました!

これさえあれば、これからどんな野外イベントでも大丈夫!
どこでもライブできちゃいます!

っていうか、私は良くてもみんなはイヤですよね…



このお盆の間は、ライブの準備やレッスン、自分の練習、そして家の用事などで
いっぱいいっぱいでした・・・。

身体も疲れていて脚の付け根から太もも裏にかけて筋肉が疲労していると感じていました。

そこで、以前、生徒さんに紹介していただいてから、何度かお世話になっている
ヤムナメソッド(エクササイズ用のボールを使って筋肉を伸ばしていく調整法)を受けに
行ってきました。

とても親切、丁寧で痛みや気になるところをいつも時間をかけて調整して下さいます!

自分の身体以外でも筋肉のことや人体について色々を教えていただけるので、
私もレッスンをするうえで、とても勉強になります!

終わった後、油を差したように滑らかに身体が動き、何より脚を上げるのが楽で
軽くなるのです。。。

すっかり調子づいて、笹塚の駅から下北沢まで歩いて帰ろうと軽い足取りで
向かったのはいいのですが、どこで、どう間違えたのか道が分からなくなり
やっとの思いで辿り着いた駅は「新代田」でした。

そこから電車に乗って下北沢に出るという、利点のないルートで帰ることとなりました。。。





スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2014/08/21
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/348-73816dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: