町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

道しるべ

今日は、高校時代の友人とランチの約束をしていたので
ナビで友人宅の住所をセットして、車で向かったのですが、
橋本をこえて相原の方に行くはずが、
ナビに案内されるがままに、気付いた時にはなぜか
八王子バイパスに乗ってしまい、一度乗ったら後には戻れず、
なぜ、こんな道を案内されたのか意味不明なまま、恐ろしいくらい
遠回りをしてしまいました…

ナビがおかしいのだろうか??
ただ単に、自分が道を間違えたのか??
う~ん…寝不足のせいだろうか…?!


昨日は、3/10のライブのプログラム原稿の
〆切のため朝方までパソコンに向かっていました。

ギリギリになって、ようやく本格的にエンジンが
かかりだすというのが私のいけないところ…

毎回、反省はするのですが……

今回はライブの曲目を考えるだけでなく、
1部は「知ろう!学ぼう!フラメンコ」なるテーマを掲げ、
曲の解説や由来、フラメンコ雑学など
説明を加えながら、フラメンコを紹介していきます!

フラメンコを習っているかたも、意外と知らない発見や、
初めてフラメンコにふれるかたも楽しめる内容に
していきたいと思っております。。。


さてさて、実は今、ニーニャ(子供)のフラメンコクラス開設の
話が進んでおります!

ですが、対象年齢が幅広く2才~6才…

どんなレッスンにするか??どう進めていくか??

頭では想像してみても、漠然としていてなかなか具体的な
方法がカタチになっていなかったのですが、
昨日、友人に話を聞いてもらっていたら、
かなり頭が整理され、だいぶイメージがわいてきました!

話をするって大事!

言葉にするって大事!

頭の中で、綿がモクモクと膨らんでも
それを丁寧に紡いでいかないと何もできてこない。。。

そして、言葉は道しるべになって、
実現したいところに案内してくれるのです!

もちろん、そこに行くまでの自分の
努力や洞察は必要不可欠。。。

だから、今朝の私のようにナビ頼りではいけないのです…



スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2012/02/02
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/35-620c3a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: