町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

アルハムブラライブありがとうございました!

遅ればせながら先週末、無事にアルハムブラライブを終えることができました!

初めてお会いするお客様、久しぶりにお会いできたかた、
遠いところ足を運んでくれた友人、共演者の方々、そして
アルハムブラの皆様、本当にありがとうございました。。。

西日暮里にある老舗のタブラオですが、遠いこともあって久々の出演です。
調べてみたら前回の出演は、2012年の5月…まだ、自分のスタジオが
できる前でした!

いやぁ~、時の流れはなんてはやいのでしょうか。。。


さて、今回のライブはバイラオ-ラ、大塚みよ子さんの企画で
踊り手は私を入れて総勢5名!

一言で言ってしまうと、皆さんとっても上手い!

踊りの技術、表現力、そしてパルマ(手拍子)にしても大変勉強になり、
刺激をいただきました。

ルミちゃん以外の踊り手さんとはこの日、初めてお会いしました。
こういうシチュエーションの場合、私はいつも気おくれしてしまう
ことが多いのですが、皆さん、とても明るく親しみやすくて
楽屋でも緊張にのまれることなく、笑って過ごすことができました!

それから、カンタオーラの綾子さんとギターリストの尾藤さんとも
前回共演させていただいたのは、もう一年以上前になります。

その時よりも、少しは自分も気持ちに余裕がでてきたのか、
綾子さんの唄声、そして尾藤さんの奏でる音色に本番中にもかかわらず
自分が舞台にいることを忘れてしまうくらい、聞き惚れてしまいました。。。


一部では、みよ子さん、ルミちゃん、私の3人で合わせもののタンゴを踊りました。
3人揃って合わせるのは、この本番当日が初です…お二人は、さすが!ビシッとキメて
いるのに私は少し浮ついた、やりたいことが明確でないタンゴを踊ってしまいました…。

二部では、タラントを踊りましたが、出だしの初っ端からスピードを上げすぎて
タイミングが合わなくなり、足が乱れてしまい大いに反省です…。

いつもの私なら、こんな失敗をしでかした日は、相当落ち込んで
沈殿物のごとく地を這うような気持ちで家路に着くのですが、
なぜが、今回は清々しく 「もっと上手くなりたい!」と前向きな気持ち。

これもきっと、共演者の皆さんがお互いを尊重してくれる空気を作って
くれたからだと思います。。。

本当にありがとうございました!

素敵な出会いに心から感謝です!







スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2014/09/16
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/354-01b66f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: