町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

むくみ

ここ何日か、むくみに悩まされています…。

起きがけの顔は、まぶたが腫れてまるで縄文時代の土偶です!

午前中のクラスの生徒さんに

「先生、朝まで飲んでたんですか?」



「先生、夕べ泣いてたんですか?」

とか

「先生、スタジオに泊ってたんですか?」

と、みんなから言われるほどです…
ちなみに、どれも不正解ですよ。

しかも、午後になると顔のむくみはおさまり、今度は足に下がってきて
ふくらはぎがパンパンに!

あまりにしんどくて昨日は、橋本のレッスンの後、同じフロアにある整骨院で
マッサージをうけてかえりました。

症状を告げると担当のかたが

「夜遅くに食事をとりましたか?」
「運動した後、水分をちゃんと摂ってますか?」
「寝不足ではないですか?」

との質問。

深夜に夕食をとるのは日常茶飯事。
そして、もともとノドの渇きを感じないほうなので、夏の間は気にして
水分補給していましたが、このところ急に涼しくなって、確かに少しおろそかに。
その上、万年寝不足気味…。

そりゃ、むくむわ。


うつ伏せでマッサージを受けながら、足にさしかかった時

「ダンスって何のダンスですか?」

問診票の職業の欄に「ダンス講師」と書いていたのでした。

「フラメンコです」

カーテン一枚で仕切られた隣を少し気にしながら小声で答えると

「どーりで、筋肉がしっかりしてるわけだ!」

なんだか嬉し恥ずかしです。。。


帰宅して、体重を計ると昨夜と今日とで2キロも減っている!
恐るべしむくみ…

夏の疲れで内臓機能が低下している上、油断して身体が冷えやすい時期
なのだそうで、みな様くれぐれもお気をつけ下さい!





*    *    *

Information

Date:2014/09/28
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/356-f722e265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: