町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

スタジオ2周年

昨日、夜のレッスンの後に先日行われた相模原のライブに
出演した生徒さんからプレゼントをいただきました!

私の大好きな色、パープルのストールとポーチと小物入れのセットです!

   20141001_222201_convert_20141002041823.jpg  

とっても嬉しいです!
素敵なプレゼント、本当にありがとうございます。。。
大切に使わせていただきますね!

この日、10月1日は我がスタジオ『Levante』がオープンして、ちょうどまる2年!!
思いがけず、がんばったご褒美をいただいたような気持ちです。。。

手探りではじめたスタジオでしたが、こうして無事に2周年を迎えることが
できたのは、本当にたくさんのかたがたの支えあってこそです。

チラシを見て来てくださったかた、ライブを見てこのスタジオを知ったかた、
たまたまスタジオの前を通って訪ねて下さったかた、誰からか話に聞いて
お越し下さったかた…たくさんの情報が容易く手に入るこの時代に
ここを選び、身をおき、共に時間を過ごす。。。
そう思うと、これは奇跡的なことなのかもしれません!

そして、ありがたいことにスタジオを始めてから新規にご入会いただいた
生徒さんは、今日まで誰ひとり辞めたかたがいないんです。

もちろん、この先、ここが通過点だったとしても、たとえ一時的なことだとしても
こうして出会えたことに心から感謝です!


私は長い間、フラメンコをやっているなかで、今までたくさんの先生にお世話になり、
たくさんのスタジオを渡り歩いたほうだと思います。

とにかく、どこに行っても私は不器用な生徒で、しかも集団の中に入っていけず、
居心地の良さをなかなか感じることができずにいました。

だからこそ、生徒さんひとりひとりとちゃんと向き合い、ちょっとした変化にも
気付けるスタジオにしたいと思いました。

人が何かを学び成長したいと思う中で、壁を作るのも自分自身であって、
それを乗り越えるのも自分自身。
だから、言いかえてしまえば、越えられない壁などないのかもしれません。

その人の心が作用して、壁を作りだすならば、先生という道を選んだからには、
人の心に触れるいじょう、誠実でないといけないと思うのです。

私は、まだまだ未熟でフラメンコというあこがれにも手を伸ばしている最中です。
でも、その手を止めてしまったら、もはやそこで先生とは言えなくなって
しまうのかもしれません。

皆様、こんな私についてきて下さり、本当にありがとうございます。。。

そして、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます!










スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2014/10/02
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/359-ce0b04e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: