町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

黄昏時

昨日は、午前中のレッスンを終えてから、スタッフのひろちゃんに車で迎えに
きていただき、お昼代わりにパンをかじりつつ次の場所へ移動。

ついこの前、終えたばかりな気がしますが…来年3月に行われる「たま学びのフェア」の
一回目の実行委員会に行ってきました。

歳と共に時間が過ぎるのが本当にはやいです。

帰る頃には、もうすっかり日が暮れて、キレイな夕焼けが広がっていました。

    DSC_0546_convert_20141019085136.jpg

   

近頃、同時進行で色々なイベントなどの打ち合わせなどがあり、
気が付けばレッスンでは、合計8種類のヌメロ(曲目)をやっているので、
私の頼りない頭の容量も限度を超えてか次々と漏れ出していきます…。

振付はレッスンの時にその場で思いつくのですが、それらを記憶しておくのが大変で、
生徒さんにかなり頼っております。
ホント、すみません。。。

体力勝負のこの仕事、年齢を重ねるとだんだんと辛くなるわけですが、
頭のほうはさておき…むしろ、踊りの中での体力は、むかしよりもついています。

がむしゃらな動きを抑えて、身体を上手く使うことを覚え、
効率よく動くよう、日々探っている効果だと思います。

みな平等に歳をとって、誰もが明日の自分は未知なる自分です。
嘆いていても、闘っていても同じように過ぎていくならば、
共存しながら美しい人生をつくっていく。。。

そんな風に自然でいられたらイイですね!


老いとは、同じ道を引き返すだけの根気と勇気と柔軟性が枯渇した結果であることに過ぎない。。。

と誰かが言っておりましたが、自分の気持ち次第で生き方は変えられますね。












*    *    *

Information

Date:2014/10/19
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/362-5d007264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: