町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

実りの秋

先週に入って、11月16日(日)に開催される相模原のイベントの
初めての打ち合わせが行われました。

ペインティングアートなどを主体とした相模原でも初のイベントという
こともあり、全貌がなかなか見えてこなかったのですが、
大きなキャンバスにスプレーを使って数分で描き上げるスプレーアートや
ペイント用のローラーのみで描いてしまう世界でも有名な
ローラーペイントアーティストが出演する、なんだかとっても盛大で
大変興味ある催し物です!

私達フラメンコのステージは12:30頃を予定しております!

ステージは観覧無料で、その他にも高校生や大学生によるダンスや
地元の物産店、そして大船渡の秋刀魚がなんと無料でふるまわれる予定です!

一日楽しめるイベントになっております。
是非、遊びにいらして下さい!


先週末は、じつに実り多き週でした。。。

友人の踊り手が出演するライブを見に恵比寿まで出かけました。

この日は、スペン人アーティストとの共演で
カンタオール:マヌエル・ヤニェ、ギター:エミリオ・マヤ
バイラオール(男性踊り手):ミゲル・アンヘル・エレディア

やはり、スペイン人の引き出してくれるような…押し出してくれるような
あのパワーは、すごいですね!

絶妙なところに入ってくるギターの音色や間には、鳥肌が立ちます。。。

ミゲルはとても女性的な踊りで、指先まで神経がいきわたっているマノ(手)の動きが
とても勉強になりました。

そして、バイラオーラのみよ子さん、ルミちゃん、あきちゃんも
その波にのって、3人がそれぞれの個性を発揮、
とても味わい深い素敵なライブでした!

  DSC_0548_convert_20141027060426.jpg  CIMG1108_convert_20141027060600.jpg

私は、レッスン後にすきっ腹でサングリアをいただいたので、赤ら顔です…


そして、その翌日はうちの生徒さんが通う高校の文化祭に行ってきました!

それが、自分の高校の頃とは比べものにならないくらい盛大で、
なんと学校に立派な大ホールまであり、ミュージカル、演劇、ブラスバンドなどなど
舞台芸能にかなり力を入れていて、とても見ごたえのある文化祭なのです!

高校に足を踏み入れるなんて、久しぶりすぎてドキドキします。。。

生徒さんの活躍を保護者の気分で見守りました!
いやぁ~、みんな本当にカワイイですね!

なんでしょうか…レモンをかじったような、すっぱくてほろ苦くて
爽やかなこの気持ちは。。。

あの弾けんばかりの笑顔で大人顔負けのパフォーマンスをしたかと思えば、
終演後にマイクで声を震わせながら友達や家族への感謝を口にして、
涙をぽろぽろと流し、思わずこちらも、もらい泣き。

心が洗われました。。。

自分の奥底でホコリをかぶっていた「青春」という言葉が顔を出して、
忘れかけていたピュアな気持ちがよみがえってきました。


貴重な体験にお誘いいただきありがとうございました。。。

若人のパワーをもらって、私もイベントかんばります!








スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2014/10/27
Trackback:0
Comment:2

Comment

*

じゅんちゃん、先日はライブ見に来てくださり、ありがとうございました!!
マヌエル、エミリオ、ミゲルのお陰で、ものすごいパワーに包まれて踊ることができました!やっぱりスペイン人すげ~!!( ゚Д゚)☆彡
次回は是非じゅんちゃんも一緒に♪(*^_^*)/

2014/10/28 [るみりん] URL #- 

* Re: お疲れ様でした!

こちらこそ、素敵な時間をありがとう!!
久しぶりにルミちゃんの踊りを客席から見ることができて嬉しかったよ。。。
いつも後ろ姿ばかりだからね!(笑)
やっぱり私、ルミちゃんの踊り大好きだわ~♪
また是非、一緒に踊りましょ!
2014/10/29 [Junko Abe] URL #- 

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/363-675f6022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: