町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

リハーサル

我がスタジオの生徒さんもステージ部門の群舞で参加する相模原のイベント
『ペインティングパフォーマンスグランプリ』がいよいよ今週(日)となりました!

実は、先週になって急遽、ライブペインティングの画家、中林めぐみさんと
コラボレーションすることが本格的に決まり、打ち合わせがありました。

当初予定していた約20分間のフラメンコライブに、コラボレーションライブが
20分~30分ほど加わり、踊らせていただきます!

私は不思議とコラボレーションさせていただく機会が多く、
今まで、他のジャンルの音楽や演劇、朗読等とご一緒した
ことはありましたが、ライブペインティングは初めてのことなので、とても楽しみです!

タイムスケジュールがまだ出ていませんが、12:30頃からフラメンコライブ、
続けて、コラボレーションライブとなるかと思います。

優しさ溢れる色彩豊かな作品と、熱く暗い(?)フラメンコの融合。。。

どうぞお楽しみに♪
観覧無料で、小さいお子さんからご家族みんなで楽しめるイベントです!
雨天の際は、露店や軽トラ市は中止となりますが、ステージ部門のみ
会場から程近い「産業会館」のホールでライブが行われます。
ぜひ遊びにいらして下さい!


そんな訳で、急遽、コラボレーションライブで私と出演してもらうことになった
中級クラスの生徒さん、私の無茶ぶりを受け容れて下さり、本当にありがとうございます!!


さて、先日行われたスタジオでのリハーサルは、程良い緊張感もありつつ、
笑いも絶えず、いい雰囲気のまま滞りなく無事に終わりました!

皆さんフォーメーションの図をちゃんと確認し、理解して動いてくれるので
とっても助かります。。。

レッスンでは気付けなかった生徒さんの個性や性格なども垣間見え、
意外な一面に関心することが多かったです!
毎週のたった90分間のレッスンの時間だけでは、その人のほんの一部分しか
見えていないんでしょうね。。。


皆さんご家庭やお仕事などでなかなか予定を合わせるのが
難しいのですが、たまたま練習後の生徒さんと飲みに行くことができました。

いやぁ~、楽しかったです♪(私だけがそう思ってたらどうしよう…

大人になると心を一つにして何かを取り組むなんて、なかなかできないことです。
この場に身を置ける自分は、なんて幸せだろうと思います。。。

スタジオもやがては人も増え、またはその逆も(…考えたくないけれど)
参加する人、しない人、関わる人、関わりたくない人…皆が一つの方向を見つめる
ことは難しくなるでしょう。

先生なら誰だって、自分がフラメンコを通して感動したことや喜びを生徒さんにも
同じように感じてほしいと願うものです。

でも、当然ながら、皆さんが抱えている背景はそれぞれで、もちろん、先生の気持ちを
満足させるために習っているわけではないのです。

フラメンコを盾にして、価値観を押し付けていなかっただろうか?
自分のエゴを通して、物事を見ていなかっただろうか?

こうして、時にふり返ることが大事ですね。。。


さあ、あと5日、がんばりましょう!















スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2014/11/11
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/366-4d4d71f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: