町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

「ペインティングパフォーマンスグランプリ2014」ありがとうございました!

昨日、無事に相模原「ペインティングパフォーマンスグランプリ2014」
を終えることができました!

お越しいただいた皆様、実行委員会の方々、たくさんのボランティアの皆様、
共演させていただいた画家の中林めぐみさん、本当にありがとうございました!

そして、フラメンコでは大変難しい弾語りというスタイルで、カンテ・ギターを
一挙に引き受け、急遽、決まったコラボレーションライブでは、
決まりごとの多い、ヌメロ(曲)のネタもやり遂げて下さった定直さん、
心から感謝いたします。。。

今回、参加いただいた入門初級の生徒さん、一週間前になって急に出番が増えて
しまった中級の生徒さん、そして、準備のため10月の半ばから休日返上で
私と共に奔走して下さったスタッフのひろちゃん、本当にお疲れ様でした!


本番前日まで、レッスンとリハーサル、そして機材の搬入で夜まで走り回って
いたので、本番から一夜明けた今日は午前中のレッスンを終えて、
すっかり気も緩み、久しぶりに爆睡してしまいました…。


この日、一番心配だったお天気にも恵まれ、これで雨女の汚名返上でしょうか!

   P1080206_convert_20141118002801.jpg

初の野外ステージや初めて本番を経験した生徒さん、とっても自然でいい笑顔です!
皆さんお忙しく、全員揃ってのリハーサルはこの当日のみでしたが、
フォーメーションを覚え、しっかり動き、がんばりました!

コラボレーションライブでは、ライブペインティングとの初共演!
画家の中林めぐみさんの温かいお人柄を映しだす、柔らかな中に
力強さを秘めている曲線、そして、フラメンコの情熱的な旋律から啓示を得た
生命力溢れた色彩・・・それが踊りと共にカタチづくられ、融合する、
神聖な気持ちと言ったらいいのでしょうか。。。何とも言い難い不思議な感覚でした!

   P1080329_convert_20141118003632.jpg




私も今までお寺の境内や野外ステージで踊ったことはありますが、トラックの上は初です!

想像以上の高さ、そして、奥に向かって舞台の床が傾斜しているのに加えて、トラック全体が
揺れるので、回転などで身体のバランスをとるのが大変難しいのです!
実際に踊ってみないと気付かないことばかり…貴重な経験ですね!  

   P1080282_convert_20141118003407.jpg

そんななかで、みんなが無事に踊り切ることができたのは、なんといっても縁の下の力持ち
スタッフひろちゃんの影の努力なくしては、成し得ないことです!

早目に楽屋入りして、皆が慌てないよう楽屋ドアにタイムテーブルのプリントを貼り、
舞台の床がカーペットだったため、コンパネが滑らないよう、コンパネの裏に
滑り止めシートを貼ってくれていたり…風が強かったので譜面台にクリップを付けたり。
出番直前まで着ていた出演者の上着が汚れないよう、まとめて入れられる大きな袋を
用意してくれたり、などなど…。

少しでもみんなが踊りに集中できるようにと気を配り、たくさん仕事を抱えている中で、
こんなに細やかなことまで自ら気が付き先回りして動いて下さるのです!
ここまで、相手の立場になって考えてくれる人は、なかなかいないでしょう。。。

まだ設立2年のこの若いスタジオで、ここまでたくさんのイベントや本番を迎えることが
できるのは、優秀なスタッフと努力して下さった真摯な生徒さんのおかげです。
心から思います。。。


4年前に私の父が突然亡くなった時、あらゆる手続きのため、この市役所の通りを
嫌になるほど何度も一人で往復しました。
まさか、この通りで自分が踊ることになるとは。。。

あの時は、かすんで見えた風景が、こんなにも明るく、そして
素敵な皆さんに囲まれて、こうして踊っている自分がいる。

計りしれない大きな力がはたらいているような、不思議な廻りあわせです。


「ペインティングパフォーマンスグランプリ2014」記念すべき第一回目のイベントです!
きっと来年は更に発展していくことと思います。

  P1080258_convert_20141118003200.jpg

またお会いできたら嬉しいですね。。。


























スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2014/11/17
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/367-dde9dff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: